ジェーン・スーと小倉弘子 iPhone Xを語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ジェーン・スーさんと小倉弘子さんがTBSラジオ『生活は踊る』の中で発表されたばかりのiPhone Xについて話していました。

Rasanya kami ingin membuat video mengkomentari #iphonex

MotoMobiさん(@motomobitv)がシェアした投稿 –


(ジェーン・スー)そんな中、今日はちゃんと朝のニュースっぽいことを言いますけどね。iPhone Xの発売が発表されたそうですよ。

(小倉弘子)そう。朝からニュースになっていました。あと、8も一緒に発表されたんでしょう?

(ジェーン・スー)雑なニュースだな(笑)。

(小倉弘子)8とX。9を飛ばして。

(ジェーン・スー)そう。9を飛ばして。でも、小倉さんはiPhoneユーザーですもんね。

(小倉弘子)そう。実は一昨日、ニューiPhoneにしたばかり。

(ジェーン・スー)おっ、このタイミングで?

(小倉弘子)6s Plusに!

(ジェーン・スー)型落ち野郎(笑)。

(小倉弘子)お安くなっておりました。

(ジェーン・スー)これ、びっくりしたんですけど、iPhone X。私、AndroidユーザーなんでiPhoneの使用者ではないんですけど。機種代……11万2800円から!

(小倉弘子)もう家電じゃん!

機種代 11万2800円から

(ジェーン・スー)家電じゃん!っていうかさ、普通のパソコン買えるじゃん。

(小倉弘子)パソコンだよね。

(ジェーン・スー)でね、普通のパソコンと何が違って腹立たしいって、かならずスマホって(動作が)重くなって使えなくなるじゃないですか。

(小倉弘子)ああ、データが入りませんとか?

(ジェーン・スー)とか、あとスピードが遅くなったりとか。アプリに対応しなくなったりとか。私、いま使っているGALAXY Noteがこれ、3、4年使っているんですけど、まあ遅くて。遅さを表現するならば、ジーコロジーコロ電話でつながっていたころのインターネットですよ。

(小倉弘子)ああー。

(ジェーン・スー)写真をパチッと撮るじゃないですか。パチッと撮った写真が、カメラかっら写真のところに戻ってくるのに30秒ぐらい待ちますからね。ずーっと。もうね、日々戦い。

(小倉弘子)自分の中の導火線が試されますね。

(ジェーン・スー)買えばいいじゃんって、わかるよ。買えばいいんだけど、次のNoteが出ないのよ。1回、この後のNoteがトラブっちゃったからさ。回収したりとかって騒ぎがアメリカかなんかであったので。だからその次のNoteが出なくて。だけどこれから、iPhoneも買うっていう人、いるでしょう。

(小倉弘子)ねえ。11万円。もうちょっとバージョンアップすると12万円?

(ジェーン・スー)そう。なんらかのメガバイトがアップされると。

(小倉弘子)あらー、また雲をつかむような会話になってますけども(笑)。

(ジェーン・スー)このね、でも私たちの中で何がすごいって、メガバイトがどうとか、機能がどうとかじゃなくて、もう値段だけね。気になって仕方がないのはね。

(小倉弘子)11万2800円からよ!

(ジェーン・スー)いままで、「スマホって家賃じゃん。ちょっと一人暮らししたところの家賃じゃん!」みたいなことを言っていたんですけど。

(小倉弘子)はい。5万円、6万円。

(ジェーン・スー)そう(笑)。そんなもんじゃない。もう礼金みたいになっちゃった(笑)。敷金・礼金みたいな(笑)。

(小倉弘子)いや、でもちょっと見てみたいな。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事