町山智浩 著書『アメリカ人もキラキラ★ネームがお好き』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 746

町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中でご自身の著書『アメリカ人もキラキラ★ネームがお好き USA語録2』を紹介していました。



(町山智浩)今日はですね、プレゼントがあります。

(赤江珠緒)そうなんです。まずは町山さんからプレゼントがあるということで。

(町山智浩)はい。週刊文春に僕、ずっと『言霊USA』というコラムを連載しているんですけど。それをまとめた文庫本が出ます。タイトルは『アメリカ人もキラキラ★ネームがお好き USA語録2』っていうタイトルです。これはもう、発売されているんですね。10月7日に。もう書店に並んでいます。

(赤江珠緒)そうですね。10月7日から発売ということで。もういきなりね、いちばん最初も「ミック・ジャガー 生涯に寝た女性の数 4千人」なんていうのから始まっておりますね。

(町山智浩)そういう本なんですよ(笑)。

(赤江珠緒)(笑)

(町山智浩)これ、ちょっと前の連載になるんですけど。いまだと日本で結構定着している言葉で「リベンジポルノ」とか「トロフィーワイフ」っていう言葉が定着したんですけど。結構それを最初の頃に日本で紹介したのがこのコラムなんで。

(赤江珠緒)はー!

(町山智浩)まあ、そんなことをえばってもしょうがないんですが。ということで……この文庫本をプレゼントしたいんですが。これ、売りはモーリー・ロバートソンさんの素晴らしい解説がついてます。はい。ということで、770円で現在発売中なので。5名様にプレゼントします。

<書き起こしおわり>
※radikoタイムフリー機能で1週間、この放送の音声が聞けます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする