Negicco Kaede『理系アイドルの食生活』暴走インタビューを語る

Negicco Kaede『理系アイドルの食生活』暴走インタビューを語る AUDIO GALAXY

NegiccoのKaedeさんがポッドキャスト『AUDIO GALAXY』にゲスト出演。RAM RIDERさん、Yu Matsumotoさんと、withnewsの『理系アイドルの食生活 NegiccoのKaede体形維持に「米」』というインタビュー記事での暴走について話していました。

(RAM RIDER)で、1回この番組でも話したんですけど。やっぱりね、スーパーとかでお餅がずらーっと並んでいたらね、普通に佐藤食品さんのやつを買うようになりました。

(Kaede)ああー、ありがとうございます。

(RAM RIDER)やっぱりあの(Negiccoの)ライブのね、真ん中の田んぼステージの部分を作ってくれた会社なんだなと思ったら、自然と手が伸びましたね。そういうのもあるんだなと思って。

(Kaede)聞きました。その放送。

(RAM RIDER)ありがとうございます(笑)。相変わらず、聞いてるんですか? この放送を。

(Kaede)ずっと聞いてます(笑)。

(RAM RIDER)聞かない方がいいんじゃないですか?

(Kaede)(笑)

(RAM RIDER)あ、でも最近あんまり言わなくなりましたよね? 「聞いている」ってね。

(Kaede)ああ、そうですかね?

(RAM RIDER)気づきました? やっぱり、イメージがよくないって。

(Kaede)そんなことないんですけど。

(RAM RIDER)あれ? そういえばさ、松本くんも一緒にその話もしたけどさ。インタビューの記事で、すっごいKaedeさんの私生活とかNegiccoの今後についてのインタビューで、半分ぐらい俺たちのラジオの話をずっとしてるやつ、なかった?

(Kaede)朝日(新聞)さんですね(笑)。

(Yu Matsumoto)あれはすごかったね。

朝日新聞のサイトでのインタビュー記事

(RAM RIDER)あれ、朝日の方からタレコミがあって。記事が掲載される前に。「ラムさん、ヤバいです。Kaedeさんが暴走してて、記事の半分ぐらいAUDIO GALAXYの話をしてるんですけど、実際にはその倍ぐらい話していました」って言われて……

(Kaede)(笑)。時間が足りなくなっちゃったんですよ。AUDIO GALAXYの話をしすぎて。次の仕事に行かなきゃいけなくなって。

(Yu Matsumoto)完全版、ちょっと聞きたいよね(笑)。

(RAM RIDER)だいたいそういうの、脱線してもさ、最後の最後は「Negiccoをこれからもよろしくお願いします」とかでインタビューを締めるじゃん。あのインタビュー、なんか違ったよね。最後ね。

(Kaede)(笑)

(Yu Matsumoto)たぶん、インタビューしている側もちょっと癒着があるから。

(RAM RIDER)ああ、そうだね。たしかに。時々、イベントに来るね。あの人ね。でも、最後の締めが「AUDIO GALAXYを聞いてください」みたいな締めだったんで、俺、唖然としましたよ。あれは。さすがに。

(Kaede)(笑)

(RAM RIDER)まあ、ありがたいやらですけどね。ファンの方から反感を買わないようにね、しなきゃいけないですけど。ありがとうございます。

(Kaede)いえいえ、ありがとうございます。

(Yu Matsumoto)ちょっと前にさ、ネギラジ(Negicco RADIO)をソロでやったじゃないですか。久しぶりに。

(Kaede)ああ、はい。やりました。

(RAM RIDER)つい先週ですよね?

(Kaede)先週です。

(Yu Matsumoto)僕、ちょっと聞けなかったんですけど。その時の、お便りのメールテーマの募集の仕方が、メインのメールテーマが1個あって。で、「ない人は、好きな食べ物を教えてください」って書いてあって。一時期のAUDIO GALAXYもそういうのだったから……

(RAM RIDER)そうだね(笑)。

(Kaede)完全に影響されました(笑)。

(Yu Matsumoto)若干、それを感じてちょっとうれしかったなって。

(Kaede)(笑)

(RAM RIDER)ちょっとインスパイアされちゃいました?

(Kaede)影響されましたね。

(RAM RIDER)でも、1人ラジオ、俺も聞けなかったんだよね。あれ。せっかくRadikoプレミアムなのに……Radikoプレミアムで聞けるやつだよね、あれ?

(Kaede)あれはUstreamと、あ、でもRadikoは月末に普通に聞けるかな?

(RAM RIDER)そっか。じゃあそれでチェックできるのかな?

(Kaede)あ、サイマルラジオです。

(RAM RIDER)サイマルラジオってどうやって聞けるの?

(Kaede)コミュニティみたいな。

(Yu Matsumoto)たぶんFM KENTOのね、アプリがあった気がするな。

(RAM RIDER)いまからでも聞く方法、あるのかな? 聞きたいな。ちょっとなんか調べて案内ができればね、みんなにも…… おじさん2人に嫌がらせされているやつじゃなくて、1人で伸び伸びしゃべっているやつもね。

(Kaede)(笑)

(Yu Matsumoto)で、またすぐにさ、このAUDIO GALAXYのリスナーっていうのはすごく優秀だなと思っていて。こういう話に出たWebの記事をすぐに出してくるでしょう?

(RAM RIDER)そうだね。ストーカー気質が、ちょっとうちのリスナーは。

(Yu Matsumoto)『理系アイドルの食生活 NegiccoのKaede体形維持に「米」』っていうね、この記事が出てきているんですけど。これですよね、その。

理系アイドルの食生活 NegiccoのKaede体形維持に「米」

(RAM RIDER)そうです、そうです(笑)。締めの言葉、載っていないですかね? あ、これこれ。これね。

(Kaede)ああ、早い(笑)。

(RAM RIDER)これ、でも理系アイドルの食生活インタビュー、実際に校長先生でしたっけ? の、お話がすごい面白かったですよね。食べ物のお話。

(Yu Matsumoto)ああ、そうだね。

(RAM RIDER)覚えているかどうか、わからないけど。結構前なんでね。すいません。僕も開いているんですけど。

(Yu Matsumoto)「食べていいんだよ」的な話をされていてっていう。

(RAM RIDER)「罪悪感を持って食べるとよくない」みたいな話だったっけな?

(Yu Matsumoto)最初の、本題通りの話をしている時の。

(RAM RIDER)そう。かえぽがまだパーン!ってなる前の状態の。「しっかりお米、体重安定」「薬剤師になりたかった」。いまね、その記事を……

(Yu Matsumoto)あ、いま聞けるアプリの情報を。ListenRadio(リスラジ)っていうアプリで聞けるそうですよ。

(RAM RIDER)そう。またNegiccoのファンの人がみんな優しいからね。親切だし。

(Kaede)(笑)。締めがひどいですね。本当に。

(Yu Matsumoto)(笑)

(RAM RIDER)締めがひどい。だって、俺ら3人の写真も出てるしさ。これ……「ライブに番組のリスナーも」とか(笑)。「2人のお話、緩いけれど本当に面白いので」って。

(Yu Matsumoto)(笑)

(RAM RIDER)これ、インタビューのタイトル、なんだっけ? 「理系アイドルの食生活」で最後、「おじさんたち2人の話が面白い」で締めてるのが……(笑)。

(Yu Matsumoto)これ、ナイツの漫才の終わり方みたいだよ(笑)。

(RAM RIDER)マズいよ、これ。Kaedeさん(笑)。

(Kaede)マズいですね(笑)。ちょっと好きがすぎてますね(笑)。

(RAM RIDER)いや、ありがたい話ですよ。

(Yu Matsumoto)ありがたいことですね。

(RAM RIDER)いつか本当に、普通に大人に怒られると思いますよ。「それぐらいにしておきなさい」って。

(Kaede)はーい(笑)。

(RAM RIDER)いや、ありがたいな。うれしいね。本当にね。

(Yu Matsumoto)そうですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました