RAM RIDERが語る 3万RTされて気づいたこと

RAM RIDERが語る 3万RTされて気づいたこと AUDIO GALAXY

RAM RIDERさんが自身のポッドキャスト『AUDIO GALAXY』の中で、Twitterに投稿したあるツイートが3万回以上リツイートされて気づいたことを話していました。

(RAM RIDER)あとほら、俺、この後、3万RTいった話もしなきゃいけないから。

(Yu Matsumoto)3万RT?

(RAM RIDER)それをしてから、かえぽ(ゲスト:Negicco Kaede)だからね。みんな、もうちょっと……

(Yu Matsumoto)3万RTっていうのは、なに?

(RAM RIDER)あ、ミスター・RTことRAM RIDER、知らない?

(Yu Matsumoto)えっ、なに?

(RAM RIDER)ミスター・RTですよ。

(Yu Matsumoto)ミスター・RT?

(RAM RIDER)うん。いま、「RT」と言えば僕なんですよ。世の中的に。

(Yu Matsumoto)なんか、何年か前に「RT100個以上いったらツアーやります」って言ってやらなかった話?

(RAM RIDER)そんなこと、あったっけ? それは……ごめん。それはやるわ。じゃあ。

(Yu Matsumoto)なに? その3万RTって?

(RAM RIDER)3万RTの話……ええとね、僕、最近タブレットを買ったっていう話をしていたじゃないですか。で、タブレットを買っていろいろインストールしていたら、Chromeをね……Chromeっていうブラウザ。

(Yu Matsumoto)あ、それが3万RTされたの?

(RAM RIDER)あれが3万RTいったんだよ。

(Yu Matsumoto)すごいね。

(RAM RIDER)ブラウザをインストールしたんですよ。で、あそこ(ツイート)では省略していたんですけど。1回普通にインストールした後に、間違えてもう1回インストールをしちゃったわけ。で、すぐにキャンセルしたわけね。で、すぐにキャンセルしたのに、「キャンセルする前にインストールが完了しました。」って謎の文面が出たから。ああ、これおもしれーなと思って、パッと写真を撮ってね。

(Yu Matsumoto)うん。

(RAM RIDER)「小学校の時からかれこれパソコンをいっぱい使って来たけど、インストールをキャンセルしてこんなことを言われたのは人生初だな」って書いて送って。ツイートして。

キャンセルする前にインストールが完了しました。

(Yu Matsumoto)うん。

(RAM RIDER)で、ボケーッとして30分ぐらいしてみたら、900RTとか出ていて。で、「あー、お昼食べよう」と思ってお昼を食べて、また携帯を見たら3000RTとかいってて。で、あれよあれよと3万RTぐらいいったんですよ。なんか、面白かったんでしょうね。なにかが。それは別にいいんですけど。で、その3万RTいくと、どういうことが起きるかっていうのを本当に実感したというか、世間を実感したなと思ったのは……まあ、最初はさ、僕のフォロワーが見るわけじゃない。

(Yu Matsumoto)うん。

(RAM RIDER)で、反応してくれたりとかさ。「面白いっすね」とか言ってるんだけど。これさ、ツイートアクティビティっていうのはさ、認証アカウント以外の人も見れるのかな? どれぐらいRTされたとか。

(Yu Matsumoto)見れると思うよ。

(RAM RIDER)インプレッション。つまり、このツイートを見た回数が207万2080回。で、反応した人の数が24万人。で、RTがいま3万400RTとかになっているんですけど。結局ね、だんだん増えてくると、やっぱり「ありえない」とか、謎のWindows10批判とか。あと、すごかったのはね、「自民党による戦争法案可決と議事録の書き換えみたい」とか、そういうよくわかんない感想が(笑)。

(Yu Matsumoto)うんうんうん。すげーポリティックだね。

(RAM RIDER)そう。なんか、なにかしら、なんだろうな? なにか俺が批判してるみたいな感じに受け取る人がだんだん増えてくるんですよ。知らない人に行くに従って。

(Yu Matsumoto)うんうんうん。

(RAM RIDER)なんかそれをすごい感じたなと思って。

(Yu Matsumoto)ラムちゃんはただ面白いだけなのにね。

(RAM RIDER)そう。ラムちゃんはただ、おもしろを純粋に求めているだけなのに、謎のその、Windows10はほら、Windows7とかが勝手にアップデートされるとか、そんな話が出てるじゃない? でも俺、そんなのどうでもいいからさ。

(Yu Matsumoto)うん。

(RAM RIDER)10にすりゃあいいと思ってるし。使いやすいから。なんか、そういうことが最近あったなっていう。

(Yu Matsumoto)なるほどね。

(RAM RIDER)だからこの後のゲストの方にもね、「どんなのがRTされましたか?」っていう話を一応聞こうかなと思っているんですけど。

(Yu Matsumoto)なるほど、なるほど。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました