宇多丸 スターウォーズEP7 フォースの覚醒 予告編第三弾を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』でスターウォーズ最新作『フォースの覚醒』の予告編第三弾についてトーク。『期待値がさらに上がった』と熱く語っていました。

(宇多丸)あと、やっぱり世間的にはっていうか、世界的にはですね、先週ちょうど、最悪のタイミングでやりましたスターウォーズ特集。『スターウォーズ フォースの覚醒』、12月18日の公開に向けてアンオフィシャル特集やったんですが。先週はなにしろ最悪のタイミング。どういうことか?というと、月曜日に最新版のトレーラー。予告編が世界的に公開される。ネットでアップされるというですね、その直前だったということで。ネタが全くないという状態でお送りしたわけですけども。

それ、ついに。みなさんご覧になった方もいっぱいいらっしゃるんじゃないでしょうか?それの話とかね。まあでも、ひとつ言えるのは、いや、今回相当期待していいんじゃないですか?まだ期待、持続してますよ。いけます!なにしろ僕、グッと来てるのは、以前、月刊わたしのスターウォーズ特集で高橋ヨシキさんが、現在のところ、いろんなファンによるストーリー予測の中で、今回のダークサイドの使い手。シスにあたるカイロ・レンというキャラクターがいて。

宇多丸がグッと来たポイント

すでにいろんなところでビジュアル、出てますよね。赤いライトセーバー、横っちょにピローンと短いのが出たライトセーバー。あれなんか最初に見た時、『なんだ、こりゃ!?』って思いましたけど。


なんかそのキャラクターにまつわるエピソードみたいなの。ヨシキさんがいろんな人の予想というので言っていた。『ああ、それはちょっと熱いですね!それ、実現したら熱いですね!』っていう。

まあ、ダースベイダー憧れの男が・・・みたいな話でね。なんですけど。今回の最新版予告編見る限り、これ、当たっているっぽいですね。どうやらね。非常に私、燃えてまいりました!期待値、さらに上がってしまいました!まあ、高橋ヨシキさんには言われております。『平常心を保とう。エピソード1のこともあるから。精神的ダメージがこれ以上高くなると、ちょっと復帰できなくなってしまいますので・・・』というね。ありますけどもね、期待できるんじゃないですかね?

そして恐ろしいことに、まもなく日本でもね、チケット発売が近づいてますから。どうするんでしょうかね?昔の、なんですか?巨人戦のチケットとか、そういうのよろしく。もう、スタッフ全員でワーッ!とかけてね。取りまくって。『とりあえず、俺に見せろ!先に見せろ!』と(笑)。我先に。

いや、座席だけは先に取れるわけですからね。昔と違って、1週間並ぶとかしなくてもいいわけだから。1週間、並びましたからね。昔の人はね。人も、いました(笑)。ということで、チケット取れたら早めに見たいですね。ということで。そんな話もあるんですが・・・

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事