スポンサーリンク

宇多丸・玉袋筋太郎 有村架純のCM大ブレイクを語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 712

宇多丸さんと玉袋筋太郎さんがMXテレビ『5時に夢中!サタデー』で、有村架純さんが出演CMを大幅に増やし、大ブレイクしている件について語っていました。


(町亞聖)夕刊ベスト8。まずは第8位です。日刊ゲンダイ『有村架純のあまちゃん効果』。

(内藤聡子)今年大ヒットしたNHKの朝ドラ『あまちゃん』で大ブレイクした女優の有村架純さん。短期間でCM契約本数を大幅に増やし、話題を呼んでいます。ちなみにこの半年間で決まった本数はなんと10本。まだ新人待遇のため、CM1本あたり推定1000万円から2000万円程度。金額もお手軽だし、先物買いでスポンサーが殺到したと見ていい、と記事はその理由を伝えています。

(町亞聖)はい。ということで、あまちゃん効果なんでしょうか。能年さんよりも、彼女の方が人気があるということなんですけど。

(宇多丸)能年ちゃんはちょっと主役すぎると、そのキャラクターの色がつきすぎて逆に使い道難しいとかはあるんじゃないですかね?

(町亞聖)ありますね。それはね。

(玉袋筋太郎)単価は能年ちゃんの方が高いんじゃない?1本あたりの。だから、薄利多売でやって。

(宇多丸)まあ、薄利っていうほどではないけど。でもまあ、そういうのはあるかもね。

(玉袋筋太郎)すごいよ。これだけのスポンサーね。コマーシャルやってるんでしょ。亀田製菓、フロム・エー、あかひげ薬局・・・

(内藤聡子)それ、書いてないですよ!

(玉袋筋太郎)すっぽんの宝仙堂。

(宇多丸・玉袋筋太郎)あかひげやーきょくー♪

(宇多丸)入ってないよ!どうやって出るんですか?収まりが悪いから。逆にね。

(玉袋筋太郎)さがみ典礼とか(笑)。

(内藤聡子)ないです、ないです!

(宇多丸)そろそろ俺も・・・どこに入るんですか!

(玉袋筋太郎)やらねーってんだよ!

(内藤聡子)有村架純さんのイメージがちょっと、崩れますからね。

(宇多丸)でも、かわいいからな。正直。

(町亞聖)本当、女性から見てもすごいかわいいと思う。目がクリッとしてて。

(宇多丸)なんか、いまいろんなタレントさんいる中で、いまいないところに。こういうかわいい子、いなかったかもっていう。まあ、タヌキ顔っちゃタヌキ顔ですかね。

(町亞聖)いま、目がスッとしている女の子の方が多い気がするんですけど。タヌキ顔ね。

(宇多丸)どっちかって言うと、あまちゃんで言えば薬師丸ひろ子さん型なんですよ。タイプとしては。

(玉袋筋太郎)でもね、10本なんて入っちゃったら大変なんだよね。バラエティーのロケとか行けなくなっちゃう。

(宇多丸)あ、しばりが多くなって。

(玉袋筋太郎)後ろ映っちゃってる他社メーカーとか。

(町亞聖)競合他社ダメってことですね。

(玉袋筋太郎)ロケなんか行ったら、周り全部モザイクですよ。彼女は。

(宇多丸)あかひげ薬局に対する・・・

(町亞聖)違う違う。あかひげ薬局は、出てないですよ。

(宇多丸)仮にですよ。仮に。

(玉袋筋太郎)あかひげ薬局。そう、ヒサヤ大黒堂とか。

(宇多丸)ヒサヤ大黒堂(笑)。違うと思う。

(玉袋筋太郎)あと、マカ!

(町亞聖)違う(笑)。ねー、でも女優業でがんばって。なんかね、CM業なのか女優業なのかって書いてありますけどね。

(宇多丸)でも、あまちゃん終わったばっかだから。

(玉袋筋太郎)これからの人ですよ。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする