バナナマン設楽 ノンストップ!の苦手な共演者を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

TBSラジオJUNK10周年 JUNK大集合
TBSラジオ爆笑問題日曜サンデーの特別篇、JUNK大集合に集結したパーソナリティたちが、ある人の悪口で大盛り上がりしていました。こんな感じです。





(江藤愛)リスナーからの質問メールです。『バナナマン設楽さんに質問。設楽さん、ノンストップ!でやりやすいコメンテーターとやりにくいコメンテーター、いますか?』言える範囲で結構です!

(爆笑問題 太田)これ、聞きたいね!

(バナナマン 設楽)まあ、フジテレビの番組なんですけど。あの、ノンストップ!でやりやすい人とやりづらい人ですか?やりやすい人・・・お笑いの人はやっぱりやりやすいですよね。

(バナナマン 田中)ハリセンボンの(近藤)春菜とか、やりやすそうだよね。

(設楽)比較的こう何でもね・・・やりづらいのは金(慶珠)先生っているんですけども。はい。すげーなんでも噛み付いて、『私、何でもできる』とか『私、知ってる』とか言う人はすごくやりづらいです。

(一同)(笑)

(田中)オサム、それマジのやつじゃん!

(設楽)そうです。

(おぎやはぎ 矢作)うわー、すげーその回見たいわー。

(設楽)すげー必死になって。(FUJIWARA)藤本さんとかとよく一緒に出るんですけど、俺と藤本さんで必死になってその人止めるんです。しゃべり出したら。

(太田)しゃべらないように(笑)。

(田中)あのー、小島慶子もたまに(ノンストップ!に)出てますね。

(太田)あ、小島慶子、どう?

(田中)どうですか?あの、伊集院が興味ある・・・

(伊集院光)え、それ何曜日?ちゃんともう、録画して見なきゃだから。

(設楽)わりかし、金曜日とかに出ますね。あの、討論する回とかに出るんですけど・・・えっ、何か注意した方がいいですか?

(伊集院)別に・・・僕、あんまり気にしてないんで。

(太田)やりやすい?小島慶子。

(設楽)そんなに別に・・・直接的には無いんですよね。やりづらいとか何かするとかは。でも、そういうんだったら、やりづらいですね!たぶん。

(一同)(笑)

(伊集院)何でリクエストに応えて『やりづらい』って(笑)。

(設楽)いやいや、この流れは『やりづらい』!

(伊集院)太田さんがね、そこ煽るの大好きなんだよね。そこが。

(太田)だって、犬猿の仲だからね。

(田中)そう。我々、他局ですけど『ストライクTV』ってので、よく一緒になるんですよ。最近。

(伊集院)必ず頭で『犬猿の仲』って言われると、俺それほどでもないっていうか。

(太田)その言い方がもう嫌いだろ。何にでも噛み付くだろ、あの女。

(一同)(笑)

(設楽)まあ・・・そうなんですかね?そんな言い方されたら・・・そうだ!と思います。

(一同)(笑)

(太田)小木は小島慶子については、どう思う?

(おぎやはぎ 小木)いやいや、何だろうな・・・普通に話あわないな、とは思うんですよ。

(一同)(笑)

(伊集院)でさ、問題なのはさ、無理やり悪口言わせようって流れで、二人が一生懸命何か言うじゃない?で、悪いこと言うじゃん。そうするとあのへんのスタッフがすげーウケるのが問題だよね。

(一同)(笑)

(伊集院)TBSの社員が悪口大好きなの。小島慶子のこと、大っ嫌いだからね。

(設楽)うわっ、本当だ!

(伊集院)ねえ、どう思うの?どう思うの?そこ聞いたほうがいいよ。

(江藤愛)えっ、私?(小島慶子は)先輩ですから。

(伊集院)先輩だから、どう?小島慶子先輩はどう思うの?

(江藤愛)一度、キラ☆キラのピンチヒッターさせてもらった時に、ハンカチとお手紙くれて、いい先輩だと思った・・・

(田中)そりゃ、そうでしょ。

(伊集院)別にお前のためにやってんじゃねーよな!上からの命令でやってることじゃんな。

(太田)そのハンカチ、ウンコついたハンカチだろ?

(一同)(笑)

(田中)はい、このあとも、一旦シメますけどまだまだ番組続きます!

<書き起こしおわり>

すげーカオスな展開w 設楽さんのカメレオン的空気読み、焚きつける太田さん、ダーク伊集院、さらっとヒドいこという小木さんなどなど。JUNKオールスターの悪口が集結したサイテーで最高な展開でしたw

同じ放送の序盤、伊集院さんが登場したところでもちょこっと小島慶子さんのイジリがありましたねー。そこもざっと書き起こしてみると・・・

(田中)えー、深夜の馬鹿力は何とUP’Sからはじめると17年!

(一同)おー!

(田中)異常だね。

(伊集院)もともとはニッポン放送のほとぼりが冷めるまで隠れようと思ってたから。そしたらニッポン放送の偉い人が死なないっていう。まだ死なないっていう。だけど、この度小島慶子とトレードが成立したので、もう戻らなくて・・・

(太田)小島、LF(ニッポン放送)始めるんだよな。

(伊集院)オールナイト(ニッポン)、始めたね。小島慶子。まさかアイツの方がオールナイト、先にやるとは思わないからね。

(太田)そういうことだよね。ビックリしたね。いろいろあるね。

(田中)相変わらず、本当にラジオの伊集院は底意地が悪いな。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事