おぎやはぎ ミキの後を追ってビートたけしに怒られる漫才をした話

おぎやはぎ ミキの後を追ってビートたけしに怒られる漫才をした話 おぎやはぎのメガネびいき

ミキ昴生さんが2023年12月21日放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』にゲスト出演。おぎやはぎのお二人がTHE MANZAI 2023でビートたけしさんからしっかり怒られていた件について話していました。

(矢作兼)じゃあ、質問ね。「先週のナイナイのオールナイトニッポンにて『大御所の方々からよく苦言を呈される』と言っていましたが、西川きよし師匠以外に誰から『つまらない』と言われたんですか?」。

(昴生)ないよ。そんなん言うてくるやつ、あんまりおらんよ。

(矢作兼)西川きよし師匠には言われたんですか?

(昴生)師匠には言われました。

(小木博明)なんて言われたんですか?

(昴生)吉本の漫才のイベントの時に審査員長やって。司会の人が僕らがネタやった後に「ミキ、どうでした?」っつったらきよし師匠が普通に「いやー、今日は面白くなかったですね」って言うてました。

(小木・矢作)フハハハハハハハハッ!

「いやー、今日は面白くなかったですね」(西川きよし)

(昴生)しっかりと。「えっ、どういうことですか?」って聞いたら「お兄ちゃん、今日はどうされたんですか?」って言うてたんで。

(小木博明)そんなに?(笑)。

(昴生)はい。

(小木博明)そこまで言うの?

(昴生)あの人は言いますよ。平気で言うてきます。

(小木博明)でも、その時はでもちゃんと言い返したんでしょう?

(昴生)言い返すっていうか、きよし師匠は関係性があるから。それで、面白くはできますけど。たけしさんの時はまだ違いますよ。それは。

(矢作兼)ああ、そう? じゃあ、それ以外はあんまりないんですか?

(昴生)ないでしょう? 普通はないねん。こういうの。

(小木博明)ああ、ないんだ?

(昴生)普通ないでしょう? こんなん。

(矢作兼)ああ、大御所から。

(昴生)じゃあ、ありますか? 矢作さん、そんなの。

(小木博明)大御所は俺らは……うーん。ないっちゃないか?

(昴生)この間もたけしさんに怒られたのも一緒やろ?

(矢作兼)ああ、でもあれ、怒られたんですよ。

(昴生)あれは怒られたも一緒でしょう? あれもTHE MANZAI側がカットしとんねん。ほんまに怒られたところ、あるんやろ?

(矢作兼)そう。

(昴生)なんでたけしさんが怒っているところ、カットすんねん?

(矢作兼)本当に言われてるのよ?

(昴生)そら言われるよ。よかったわ。それを聞いて。「ああ、言われてんねや」って思って。ほんまにあれで笑っていたら、疑うわ。ほんまに!

(矢作兼)だから、前から言っているのよね。「ミキだけを1人にはさせないよ」って。

(小木博明)そうよ。

(矢作兼)「俺たちもちゃんとやりに行ったよ。ちゃんと俺たちも怒られに行ったよ」って。

(昴生)俺は怒られに行ってはいない(笑)。

(矢作兼)えっ、怒られに行ったんでしょう?

(昴生)まっすぐに漫才をしただけ!

(小木博明)俺ら、ミキに先に行かせちゃったから申し訳ないと思って。

(矢作兼)去年は悪いことをしたなって。だからちゃんと俺たちも後を追わなきゃいけないっていうので、責任を取りにいったの。

(昴生)毎年、「怒られ枠」なんかないから! 「たけし怒られ枠」なんてない。勝手に作っているだけ。

(小木博明)本当に俺ら、ちゃんと怒られたんだから。

(矢作兼)そうよ。

(小木博明)だから、安心して。

2023年たけし怒られ枠

(昴生)安心できないんですよ。あれを見て、腹が立ったんやから。あれで出れて、俺らは出れへんのかい!って。よく聞いたら、ラジオでやっていることやったし。

(矢作兼)だからあの後もね、やっぱりいろいろ物議を醸しちゃって。フジテレビに行ったら、プロデューサーがね、楽屋に来たの。ちょっと深刻な顔でね。「ああ、やっぱり怒られるのかな?」って。あとあの認定漫才師みたいなの。いつももらってるから。

(昴生)バッジみたいなのをね。

(矢作兼)それがもう剥奪されるんだろうなって。そう思ったし。

(小木博明)本当にあの時、思ったよ。

(矢作兼)「ああ、お世話になりました」ってね。で、言ったもんね。「すいませんでした」って。そしたら「来年もお願いします」って。

(昴生)はい、ポンコツ演芸番組決定! 決定しました! ポンコツ演芸番組です! 終わったな! フジテレビ、いよいよやで! おい!

(矢作兼)フハハハハハハハハッ!

(昴生)終わったで? 終わりを迎えたで? そうかいな! ああーっ!

<書き起こしおわり>

おぎやはぎ ミキ昴生が出番前に裏番組に電話出演したことを問いただす
おぎやはぎのお二人が2023年12月21日放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』の中でゲストのミキ昴生さんが出番前に裏番組の『ナインティナインのオールナイトニッポン』に電話出演したことについて言及。本人にその意図を優しく問いただしていました。
おぎやはぎとミキ昴生 たけしの「うるさいだけで面白くない」発言とその後の経緯を振り返る
ミキ昴生さんが2023年12月21日放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』にゲスト出演。おぎやはぎのお二人と『THE MANZAI 2022』のビートたけしさんによる「大声でうるさいだけで面白くない」発言と、それが公になってミキがあちこちでいじられるようになった経緯を振り返っていました。
ミキ昴生とおぎやはぎ 爆笑問題・太田の「昴生は毎回立って大声を出す」指摘を語る
ミキ昴生さんが2023年12月21日放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』にゲスト出演。爆笑問題の太田さんがラジオで昴生さんがラジオ中にいちいち席を立って大声を出すことについて、その理由を話していた件をおぎやはぎのお二人と話していました。
タイトルとURLをコピーしました