Ado 初の武道館公演を前にした心境を語る

Ado 自炊を語る Adoのオールナイトニッポン

Adoさんが2023年8月28日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』の中で翌日に控えた自身の初の武道館公演についてトーク。その心境を話していました。

(Ado)こんばんは。Adoでーす。2023年8月28日月曜日。この時間は私、Adoがお送りしていきます。明日、明後日、武道館! ひえーっ! ついに、でございます。明日、明後日、武道館。もうさ、よく考えてみんしゃいよって。プリンセスとプリキュアのコスプレが普段着だったあいつが、あの子が、武道館に! 『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎にガチ恋していたあの子が。猫娘に嫉妬していたあの子が、武道館に。クローゼットで歌っていた、そして今もなお歌っているあいつが、武道館に。ねえ。ラジオの録音回になると必ずなんかしらのランキングを発表するあの子が武道館に、ということで。これは別に関係ねえだろうっていう感じで。しょうもないんですけども。なんの感慨深さもない。ランキングに関しては、なんにも考えてないからね(笑)。

鬼太郎ガチ恋少女が武道館に立つ

Ado ゲゲゲの鬼太郎ガチ恋勢だった少女時代を語る
Adoさんが2023年8月21日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』の中で『ゲゲゲの鬼太郎』についてトーク。実は鬼太郎ガチ恋勢だったAdoさんが、当時の思い出を話していました。

(Ado)まあ、いろんなものがありますが。そんなやつがついに武道館に立ちますということで。楽しみで。今、収録で、まだ今この時間は明日、明後日が武道館というわけではないんですが。まあ、練習も重ねながら、楽しみだなっていうことで。なのでね、今回は楽勝で録音でございます(笑)。さすがに武道館前日にね、生放送なんてできたもんじゃないよっていうね。逆にやったらさ、心配するでしょう? あんたたちは。「なにしてるんだ? お前は武道館に集中しろ!」って怒っちゃうでしょう? きっと。だからね、余裕で録音でございまーす。ハハハーッ! リアタイで聞いてから武道館に来る人、いるんですかね? すごい。寝ろ! 寝とけ(笑)。寝ろ! 録音なんだから。あんたたちも休めって感じなんですけど。

まあね、それ以前にね、何を隠そう私には体力がないでございますからね。ハハハーッ! 参ったか?っていうことで(笑)。誰も参らない。参るのは私だけということで(笑)。武道館っていうのはね、やっぱりアーティストやアイドルなど、誰もが夢見る舞台ですから。そんなところに立てるっていうのはありがたいですし。私の先輩……「歌い手」という立場から言ったら、先輩だとまふまふさんとか、そらるさんとかもワンマンライブで武道館に立たれてたりっていうので。先輩の舞台というか。ですし、アーティストとしてやっぱり通るべき憧れのステージというので。私はすごくね、楽しみでございます。

実は武道館、見に行けたことはなくて。「ええっ、あんた、それも贅沢ね」っていう感じなんですけども。そう。初武道館が自分で立つっていうのでね。生意気だね。生意気じゃないかもね。どっちでもね、ありがたいですけど。でも、また武道館の舞台の作り方も、今まで立ってきたアリーナとかとも全然違うと思うんで。それが結構楽しみですね。どんな感じなんだろう? 武道館の景色は。

武道館のステージから見る景色が楽しみ

(Ado)ライブ映像とかはね、たくさん見てくるんですけど。お客さんが近いですよね。斜めの作りだから。それがすごい楽しみで。私は。初見武道館に自分で立つっていう大技をちょっとかましていきたいと思うんで。遊びに来る方ぜひ楽しみにしていてください。これ聞いていて明日、明後日来る人たちは「寝ろ!」ということで。よろしくお願いします(笑)。

<書き起こしおわり>

Ado ゲゲゲの鬼太郎ガチ恋勢だった少女時代を語る
Adoさんが2023年8月21日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』の中で『ゲゲゲの鬼太郎』についてトーク。実は鬼太郎ガチ恋勢だったAdoさんが、当時の思い出を話していました。
タイトルとURLをコピーしました