ランジャタイと三四郎 オール巨人師匠の面倒見のよさを語る

ランジャタイと三四郎 オール巨人師匠の面倒見のよさを語る ザ・ラジオショー

ランジャタイ国崎さんが2023年3月27日放送のニッポン放送『三四郎 ザ・ラジオショー』の中でオール巨人師匠の面倒見のよさを話していました。

(相田周二)でも巨人師匠、面倒見がめちゃくちゃいいよね!

(小宮浩信)ああ、相田もね、あったもんね。

(相田周二)俺もスーツを買っていただいて。

(小宮浩信)初めてね、番組でネタをやった時に。

(相田周二)俺、その時カーディガンだったのよ。そしたらネタを巨人師匠で見てもらって、ダメ出しをしてもらうっていうやつだったんだけども。「スーツの方がええよ」ってなって。「いや、でもお金、ないんです」って言っていたら、終わった後にマネージャーさんから電話が来て。で、マネージャー伝いでお金をいただいて。「これでスーツを……作ってもいいし、作らなくてもいい。作らないんだったら、後輩とかと一緒に飲み会をしてもいいので」って。

(国崎和也)粋だなー!

(平野ノラ)『夢浪漫』だな!

(小宮浩信)たしかに。『夢浪漫』だね。

スーツ購入用のお金をいただく

(相田周二)で、お金いただいて。3万、いただいて。そのお礼を言うために、12月のたぶん、それも単独ライブ。ご挨拶しに池袋の楽屋に行ったら「ちょっと早いけど」ってお年玉までいただいて。もう1万。

(国崎和也)ええーっ!

(小宮浩信)だから会いに行けば、1万円もらえます。もうここからループで行けるから。「今月、厳しいな」って思ったら、巨人師匠の公演を調べて。どこでやっているかって。

(相田周二)正月近辺は、絶対に行ける。

(国崎和也)僕らもいただきました。お正月に。

(小宮浩信)事務所、違うけどもね。手厚くしていただいて。

(平野ノラ)ATMでいいんですか?(笑)。

(小宮浩信)ATMって、そこまでは言ってないよ(笑)。たしかにスーツは5万だったから、ちょっと足りなかったけどね。だからもうちょっと、ほしかったなとは思いますけど(笑)。いや、いい人です。でも、いい人ですから!

(相田周二)「でも」じゃないんだよ!(笑)。

(小宮浩信)無敵の言葉じゃない?(笑)。

(相田周二)全然「でも」じゃないから。ずっといい人だから! 別に悪口、言ってないから。

(国崎和也)でも、僕らの漫才にも乱入してくれたことがあって。漫才中に……それもオール阪神巨人師匠の単独に呼んでもらった時で。漫才中に僕らが作った巨人師匠のパネルを持ってきて。

(小宮浩信)巨人師匠のことをネタにしてたら?

(国崎和也)いや、全く違う時に袖を見たら巨人師匠がいて。「行くから!」って(笑)。

(小宮浩信)違うネタなのに?(笑)。ありたいね、でもそれはね。

(相田周二)「行くから」って言われても、ねえ。ネタ中だから、無理とは言えないよね(笑)。乱入っていう演出が好きなのかな? 亜生の乱入とかも。

(国崎和也)あと、真面目すぎて。その時、デロリアンっていうネタをしていたんですけども。なんか巨人師匠が袖をキョロキョロ見回して。僕が「袖にデロリアンが置いてある」っていうテイでやっていたんですけども。師匠、キョロキョロして。スタッフさんに「デロリアン、ないがな!」って言っていて(笑)。「そりゃ、ないですよ」って(笑)。

(小宮浩信)巨人師匠もね、人生ではじめてのツッコミですよ。「デロリアン、ないがな!」って(笑)。逆にデロリアン、知っていたんだなって。「デロリアンって、これ?」だったらわかるよね(笑)。

(相田周二)スタッフの不備だと思っていたんだね(笑)。

(国崎和也)「パネルはあったけど……」みたいな。

(小宮浩信)「用意されてないの、かわいそうじゃないか」って。

「デロリアン、ないがな!」(巨人師匠)

<書き起こしおわり>

ランジャタイ国崎 オール阪神・巨人単独ライブ出演時の大ピンチを語る
ランジャタイ国崎さんが2023年3月27日放送の『三四郎 ザ・ラジオショー』の中でオール阪神・巨人師匠の単独公演にゲスト出演した際、大ピンチに陥った話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました