マヂカルラブリー『THE SECOND』決勝進出者を語る

マヂカルラブリー『THE SECOND』決勝進出者を語る マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

マヂカルラブリーのお二人が2023年5月4日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中で『THE SECOND』の決勝進出者の顔ぶれについて話していました。

(村上)そしてもう1個ですね、『THE SECOND』の決勝進出者が決まりましたよ。

(野田クリスタル)決まりましたね。僕たち、MCをやりましたけども。めちゃめちゃ盛り上がってたし。やっぱり全員、滑らんし。

(村上)はい。どうなんですかね? お笑い芸人たちはもうめちゃくちゃ、これのことを話すじゃないですか。世間の人たちは、どうなんですかね? 『THE SECOND』。何のことか、わかってるんですかね?

(野田クリスタル)でも、ネットニュースになってるし。そもそもだって、賞レースの準決勝だと考えたら、とんでもない盛り上がりですよね。だって、M-1だって準決勝って、そんなに世間は知らないでしょう?

(村上)まあまあ、たしかにそれはそうですけどね。要は、結成16年以上の漫才師たちの賞レースだということなんですけど。でも、お客さんの層、すごくなかったですか?

(野田クリスタル)まあ、超お笑い好きみたいな。

(村上)2「5年、お笑い見てます」みたいな。「30年、お笑い見てます」みたいな人たちが審査員に来てましたからね。で、一応決勝進出者を言っておきますとスピードワゴンさん、三四郎、超新塾さん、ギャロップさん、テンダラーさん、マシンガンズさん、囲碁将棋、金属バットということですね。まあ私たちがやったのがスピードワゴンさんと……。

(野田クリスタル)三四郎、超新塾、ギャロップさん。

(村上)そうですね。で、流れ星☆対流れ星☆。スピードワゴン対2丁拳銃さん。

(野田クリスタル)いかつい戦いだったんだよな。

(村上)で、超新塾対COWCOWさん。で、ラフ次元対ギャロップさん。見ましたか? 2日目も。

(野田クリスタル)いや、後半は見れてないっすね。

(村上)そうですか。いや、本当にちょっとね、マシンガンズさんがやばかったっすよ。優勝するんじゃないかな?って思うぐらいの仕上がり方をしてましたんで。ランジャタイを抑えているわけですから。マシンガンさんは。でも、どうですか? 注目は。

(野田クリスタル)やっぱり僕が見てた時は三四郎がすごいウケ方をしていたんで。でも、噛んでましたからね。100点満点の出来じゃなくて、ですから。決勝がしっかりやれてるんだったら、恐ろしい感じかな? でも、なんか流れ星☆のね、たきうえさんがTwitterでその後、悔しかったのか……「僕たちはお笑いをたくさん見てるお客さんに向けてやっていたんじゃない」って。

(村上)「一見さんでも楽しんでもらえるようなネタをやっている」って言ってましたけども。

(野田クリスタル)すごい悔しそうな感じ、しましたけどね。でも、全然順当だったな。

(村上)まあまあ……もちろんそういう勝ち負けになることもあるだろうっていう感じでしたよね。それはもちろん、両方ウケてたんでね。流れ星☆さんが行っても別にいいけども。

(野田クリスタル)まあまあ、うん。三四郎だったかな? まあ、そんなに言わなくても……っていう。

(村上)まあ、たきうえさんだなっていう感じですね。

(野田クリスタル)たきうえさんですね。やっぱりね。

いじり倒される流れ星☆たきうえ

(村上)2日目、もういじり倒されてましたからね(笑)。「たきうえじゃねえんだから」ぐらいのこと、言われてましたから(笑)。

(野田クリスタル)やっぱりたきうえさんって、いじられてるのにたきうえさんなんだよな。ずっと。変だよな、この人。

(村上)どう思ってるんですかね? この芸人たちがこぞって、たきうえさんをいじったこととかは、どう思ってるんですかね?

(野田クリスタル)今に始まったことじゃないじゃん? たきうえさんをいじるなんて。

(村上)「そんなこと、言うなよ」とも思わないのかな? 何も考えてないんですかね?

(野田クリスタル)何も考えてないと思う。

(村上)フフフ(笑)。でも、変わらないなって思った。すごい素敵ですね。

(野田クリスタル)まあ、熱いのは本当、ありがたいよね。結成16年で急にできた賞レースなのにさ。スピードワゴンさんも、勝利に涙を見せていたし。

(村上)なんか泣いてましたね。

(野田クリスタル)泣いていたし。なんかずっと俺が体を支えてなかったら、倒れるんじゃないか?っていうぐらい、まっすぐ立てられなかったし。

(村上)だから本当に緊張してるって言っていたもん。喫煙場でしゃべった時も、「当時、M-1にかけてたその時の自分の緊張と今とは、どうですか?」っていう聞いたら「一緒だ」って言っていたよ。やっぱり賞レースっていう意味でも、一緒なんだなっていう。芸歴を重ねようが、もう関係ないみたい。めちゃくちゃタバコ吸ってたし。「オエッ!」ってなってたし。

(野田クリスタル)あと、やっぱり個人的には囲碁将棋には頑張ってほしいよね。

個人的には囲碁将棋には頑張ってほしい(野田)

(村上)まあ、この番組にも根建さん、来てくれましたからね。優勝したら、シビックが買えるんじゃないですか?

(野田クリスタル)ねえ。シビック。

(村上)僕、ちょっとシビックがいくらか、知らないんですけど。

(野田クリスタル)ありますよ?

(村上)あれ? シビックとセックスするみたいなことでしたっけ? 根建さん。なんだったんでしたっけ?

(野田クリスタル)なんだったかな?

(村上)すいません。詳しくはあんまり覚えてないんですけど。

(野田クリスタル)ついに本当にね、セックスしたらすごい話ですよね? 「本当かい!」っていうね。「本当にしたんかい!」っていうね。

(村上)現実にしてほしいですね。

(野田クリスタル)何をもって「した」になるか、ちょっとわからないんですけどもね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました