スポンサーリンク
スポンサーリンク

三四郎・相田『新春!千鳥ちゃん』はんにゃ金田の泥酔やらかしを語る

佐久間宣行『新春!千鳥ちゃん』はんにゃ金田の泥酔やらかしを語る ニッポン放送
スポンサーリンク

三四郎の相田さんと小宮さんがニッポン放送『三四郎のオールナイトニッポン』の中で、テレビ東京の新春特番『新春!千鳥ちゃん』ではんにゃ金田が泥酔してやらかした話をしていました。

(小宮浩信)それと(ニッポン放送の年越しお笑い特番には)オールナイトニッポン0からも来るんですよね?

(相田周二)はいはい。火曜日のCreepy Nutsと水曜日のテレビ東京のプロデューサーの佐久間さんが来てくださいます。で、中継チームがはんにゃ金田とウエストランド井口。

(小宮浩信)やっちまった……井口(笑)。すごいよ! 去年からパワーアップしているよ。井口とはんにゃ金田。お互いにパワーアップしているよ。いぐちんランド事件と……。

(相田周二)泥酔男といぐちんランド。とんでもないよ(笑)。

(小宮浩信)金田、この間もすごかったな。相田、飲みに行ったんだろう? 収録だったんだよね。

(相田周二)そうそう。千鳥さんの『千鳥ちゃん』っていうお正月特番で。

(小宮浩信)この裏の番組だね。僕ら、バンバンに出ているけども(笑)。

(相田周二)ああ、そうかそうか。だから、まあいいんじゃない? 佐久間さんもこっちにも出てくるんだし(笑)。

(小宮浩信)なんだ、これ? いや、佐久間さんは出役じゃないからね(笑)。

(相田周二)それでなんか、結構泥酔をしてて……みんなでお酒を飲みながら大喜利をするみたいな。飲んでいる状態で果たして面白い答えができるのか、みたいな。酔いどれ大喜利みたいな企画だったんですけども。ピースの又吉さんとか、野性爆弾くっきーさんとか、千鳥さんもいらっしゃって。うちらもずーっといて3軒ぐらいハシゴをして飲むっていう企画で。その2軒目にはんにゃ金田がゲストとしてくるみたいになっていたんだけど。なんかあいつ、もう待機の時点で……1時間ぐらい待機だったのかな? ロケバスの中でもう15杯ぐらい飲んできたんだよね。

(小宮浩信)うんうん。だからちょっとだけ飲んでおけばいいのに。ちょっと飲んで、みんなに合流みたいな感じになるはずなのに。

(相田周二)ねえ。それならよかったのに、また15杯ぐらい飲んじゃって。

(小宮浩信)それでちゃんと機能すればいいんだよ。全くしない。

待機中に飲みすぎて泥酔

(相田周二)いや、それで出てきた時はよかったんだよ。「この人です!」「どうもー!」みたいな感じでテンション高く出てきて。「おお、金田! お前、もう出来上がってるじゃねえかよ!」みたいな感じになって。そこまではよかったんだよね。そしたら「行っちゃいますよ!」みたいな感じで金田がかかっちゃって。居酒屋の座敷のテーブルの上に乗ったんだよね。

(小宮浩信)お刺身とか鍋とかいっぱい置いてある中で。いや、それはやんないでしょう?

(相田周二)で、テーブルの上に乗っかって。それでカメラの前に「やりますよー!」みたいなアピールをして。そしたら酔っているからあいつ、よろけちゃって。で、テーブルにあった鍋をひっくり返したんですよ。

(小宮浩信)いや、まあいいよ。酔っ払っていてもいいよ。でも、その机の上に乗るっていうのがさ、酔っていたとしても理性が働くじゃん? 「これはちょっと危ないな」とか。それでかなり、料理も多かったし。乗れるスペースもなかったわけだから。そんな中で乗るか?っていう。

(相田周二)で、ガシャーン!ってなって。「おい、酔っぱらいすぎだ」ってなって、ノブさんが「はい、じゃあ金田、退場!」みたいになって。で、本当に佐久間さんに連れて行かれたんだよね。で、その時も金田は自分で何をしたのか、よくわかってないのよ。

佐久間宣行『新春!千鳥ちゃん』はんにゃ金田の泥酔やらかしを語る
佐久間宣行さんがニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『新春!千鳥ちゃん』の飲酒お笑い企画に呼ばれたはんにゃ・金田さんが泥酔してやらかした話をしていました。

(小宮浩信)ええっ?

(相田周二)だから「佐久間さん……俺、なんか悪いことしました?」って言いながらはけてったのよ。怖くない?

(小宮浩信)めちゃくちゃ酔ってるじゃん……怖いよ、それは。えっ、だからそれは「机の上に乗った」っていうことが悪いことだと思っていないっていうことでしょ? だから意識はあるけども。まあ、忘れるっていうことはないわけじゃん。だから、「せっかく盛り上げたのに……」っていうことなんでしょう?

(相田周二)そう。

(小宮浩信)もう、酔っていてもそれはやらないもんね。みんな。だから、その感覚がちょっと違うって。

(相田周二)だから、わかってなかったのよ。その後、飲みに行ったのね。金田と。

(小宮浩信)おお、よく行くな。

(相田周二)昼のさ、12時から飲んでいて、夜の10時に終わって解散したのにさ、そこから金田と飲みに行ってさ。で、金田はまあまあ、へこんでいるんだよ。へこんでいるんだけど、ずっと「いやー、なんか俺、悪いことしたかな?」って言っていて。本当にわかってないの。ずっと。ずーっとわかってないのよ。だから「最初はよかったんだよ。でも、テーブルの上に立って料理をこぼしたりしちゃったらマズいよな」って。

「なんか俺、悪いことしたかな?」

(小宮浩信)そう。相田にも鍋とかぶっかかってたもんな。

(相田周二)そうそう。鍋が全部俺にぶっかかって(笑)。そう言っていたら「ああ、それか」って。「それか」って……(笑)。

(小宮浩信)楽しみですね、これは……(笑)。楽しみですねー!

(相田周二)楽しみですねー(笑)。この2人が……はんにゃ金田といぐちんランドが中継って(笑)。飲んでくるのかな、金田? 大丈夫かな?

(小宮浩信)うーん(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニッポン放送



miyearnzzlaboをフォローする
スポンサーリンク
miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました