SKY-HI Emotional Oranges『Bounce』を語る

SKY-HI Emotional Oranges『Bounce』を語る DIVE TO THE NEW WORLD

SKY-HIさんが2023年4月29日放送のJ-WAVE『DIVE TO THE NEW WORLD』の中でEmotional Oranges『Bounce』について話していました。

(SKY-HI)ここからは、僕が選んだ1曲を毎週セレクトしてお届けしています。今夜、選んだのはですね、エモーショナル・オレンジズの『Bounce』にしました。この曲も、あれだな。この前、台湾に行って。で、オジーと話してる時に、オジーにレコメンドしてもらったんですよ。なんか、みんなでそのまま飲みに行って、みたいな時にオジーとか、オジーの会社の社長とかといて。そこがやってるバーみたいな。で、「おしゃれだね」とか言っていて、オジーが曲を選んだりしてて……っていうので。

「My reccomends」っていうので、これを紹介してくれて。「ああ、エモーショナル・オレンジズだったんだ」っていう。「いいよね!」みたいなので盛り上がって。その時にね、そのバーでキラーチューンになっていたこの曲、『Bounce』をお届けしましょう。エモーショナル・オレンジズ『Bounce』。

Emotional Oranges『Bounce』

(SKY-HI)いや、いいっすよね。改めて、いいよね。でも、「プレイリストでかかったのを聞いたことがある」っていうレベルと、仲のいい友達が「これ、いいよね!」っていう話してくれたりとか。その時間を共有したりとかすると、その音楽自体の自分の人生の中でのプレゼンスがどんどん上昇していくじゃないですか。

これって、なんかエンターテイメント全般に言えると思うんだけど、なんかすごい素敵だよね。感情とか経験が刻まれれば刻まれるほど、その人の中での価値というか、存在感が上がっていくみたいな。ちょっとそんな良さをね、今かけながら思っているところでございました。お送りしたのはエモーショナル・オレンジズ『Bounce』でした。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました