大久保佳代子と星野源 下ネタのアップデートを語る

大久保佳代子『かりそめ天国』飲酒ロケのしんどさを語る 星野源のオールナイトニッポン

大久保佳代子さんが2023年4月18日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で星野源さんと下ネタのアップデートについて話していました。

(星野源)たぶん覚えてないと思うんですけど。その後に、僕は新大阪で会ったんですよ。会ったっていうか、見つけて。「ああ、大久保さんだ」って思って。ご挨拶を……なんか、お弁当屋の前で。

(大久保佳代子)私が? 弁当を物色していました?

(星野源)いや、なんか誰か……マネージャーさんかな? 待っていたのか、1人で立っていて。「あ、大久保さん。この間は、ありがとうございました」みたいなお話をしたのは覚えていて。

(大久保佳代子)新大阪駅でお弁当とかを物色するんであれば、だいたいあれ買ってますわ。柿の葉寿司……。

(星野源)フフフ(笑)。

(大久保佳代子)私、柿の葉寿司が好きなんですよ。

(星野源)お好きなんですね(笑)。

柿の葉寿司が好き

(大久保佳代子)柿の葉寿司が好きなんで。それをもしかしたら、買おうとしてたかもしれない。

(星野源)今って、リバーブ入れました? 入れ損ねましたね。そうですよね。もう1回だけ、いただいてもいいですか?

(大久保佳代子)(リバーブを効かせて)柿の葉寿司……。

(星野源)全然……全然エッチな言葉じゃないんですけどね(笑)。

(大久保佳代子)全然違う(笑)。響きもニュアンスも、何もない(笑)。

(星野源)美味しそうですね。

(大久保佳代子)美味しい。ただ、ちょっと葉っぱにくるまれてるのでね。あれを1枚1枚、ペロッとめくって食べるっていう。

(星野源)ああ、なるほど。めくって、姿を晒して。

(大久保佳代子)それをね、食べるっていうのはもしかしたら、ちょっとエッチな行為かもしれないですね。

(星野源)そうですね。たしかに。

(大久保佳代子)今日、そういう夜でいいんですよね?

(星野源)フハハハハハハハハッ!

(大久保佳代子)今日は、そういう夜だって聞いてましたけども?

(星野源)はい。いつも通り、やっていただいて。「いつも通りだな」って、安心しました。

(大久保佳代子)ああ、本当ですか? こんな深夜にね。下ネタって……今日、なんか下ネタでいろいろやりたいっていうのを聞いて。下ネタって、なかなか言えなくなっているんですよ。

(星野源)そうですよね。でも大久保さんが「言えなくなっている」っていう印象は全然ないですね。なんか奔放におっしゃっているイメージですけども。

下ネタがなかなか言えなくなってきている

(大久保佳代子)本当に? 時代に合わせて、「ああ、これ昔は良かったけど、これはダメかな?」っていうのを探り探り、頭で考えながら一応やってるつもりですけどね。

(星野源)うんうん。それはでもわかりますというか。そうじゃないと言えないっていうかね。やっぱりちゃんとその、脳みそがギューン!ってしてる感じを見ていても感じます。そこがなんかすごい素敵だなと思います。

(大久保佳代子)今日はちょっとストレス溜まってるんで。今日はもう、発散できるんであれば。みんなと。

(星野源)そうですね。みんなと楽しんでいきたいなと思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました