星野源 Foo Fighters ft. Shane Hawkins『My Hero』を語る

星野源 Foo Fighters ft. Shane Hawkins『My Hero』を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年9月6日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でフー・ファイターズの『My Hero』を選曲。テイラー・ホーキンスのトリビュート・コンサートで披露されたテイラーの息子、シェインをドラマーに迎えた『My Hero』のパフォーマンスについても話していました。

(星野源)それではここで1曲、お送りしましょう。ええとですね、フー・ファイターズの曲をかけたいと思うんですけども。なんでこれをかけようかっていうと、YouTubeでたぶん公式で上がっているのもあると思うんだけども。先日、ちょっと動画がUPされてまして。それを見て、本当に素晴らしい演奏だったんですよ。

で、フー・ファイターズの曲を演奏しているんですけども、ドラマーで演奏している人がティーンの男の子なんですね。16歳ぐらいなんですけども。なぜ、その子がドラムを叩いているのか?っていうのはぜひ皆さん、調べてみるなりして。そして、ライブ動画を見てもらうとなんか、いろんな気持ちになるのではと思います。

それでは、この曲をお送りしたいと思います。フー・ファイターズで『My Hero』。

Foo Fighters ft. Shane Hawkins Perform『My Hero』

FOO FIGHTERS、Taylor Hawkins(Dr)のトリビュート・コンサートより息子 Shaneを迎えた“My Hero”パフォーマンス映像公開 - TOWER RECORDS ONLINE
FOO FIGHTERS、Taylor Hawkins(Dr)のトリビュート・コンサートより息子 Shaneを迎えた“My Hero”パフォーマンス映像公開 - タワーレコード

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました