星野源 中谷美紀『MIND CIRCUS』を紹介する

星野源 中谷美紀『MIND CIRCUS』を紹介する 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で中谷美紀さんの『MIND CIRCUS』を紹介していました。

(星野源)さあ、じゃあここで1曲、もともと選曲していた曲をかけましょう。これはね、これ何年だ? 96年! ふー……22年前かー。22年前の鬼・名曲でございます。中谷美紀『MIND CIRCUS』。

(星野源)お送りしたのは、22年前なんですね。この曲、いま8センチCD、短冊CD。当時のものが目の前にありますけど、すごいいい状態で残っていますね、これ(笑)。

MIND CIRCUS
フォーライフ ミュージックエンタテイメント

(星野源)22年前の物がこんな綺麗な状態で残っているなんて、ですごいな。作曲、編曲、プロデュースが坂本龍一さんでございます。で、裏ジャケになぜか中谷美紀さんとテレキャスター、ギターが置いてあるんですけど(笑)。謎のテレキャスター(笑)。たぶん一切使っていないのではないか? どうなんだろうか? わかんないけど。

裏ジャケのテレキャスター

(星野源)そんな感じで久しぶりにこの曲をしっかり聞いてみたいなと思って選曲してみました。お送りしたのは中谷美紀さんで『MIND CIRCUS』でした。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました