Creepy Nuts 8年間の服装とヒゲの変遷を語る

Creepy Nuts 8年間の服装とヒゲの変遷を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

Creepy Nutsのお二人が2023年3月27日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』最終回で、8年間の間に起きたことを振り返り。2人の服装の変遷や、R-指定さんのヒゲのスタイルチェンジなどについて話していました。

(R-指定)あと、松永さんは服も変わったよな? 服装も変わった。この8年間で。

(DJ松永)東久留米から都心に引っ越して。

(R-指定)ええと、レギュラー放送を始めた頃はスーツ? スーツや。

(DJ松永)スーツでした。

(R-指定)えっ、単発放送の時って、まだ短パン? もう違うか?

(DJ松永)単発の頃も、スーツか。

単発放送時のCreepy Nuts

(R-指定)スーツからレギュラーになってちょっとして、白Tの時期。

(DJ松永)そう。白いTシャツ。

(R-指定)柄Tの時もあった? アロハ?

(DJ松永)アロハは着てましたね。アロハが先ですね。やっぱり夏場は暑いから、柄シャツを着てましたね。

(R-指定)で、ずっと白Tで行くってなって。それもすぐに終わって。

(DJ松永)あの時、初めてスニーカーとか、リュックとか。

(R-指定)ああ、リュック、背負ってた!

(DJ松永)背負っていたでしょう? リュックも買いに行ったんだから。覚えてるわ。買いに行った時のこと。リュック、買いに行ったなー!

(R-指定)で、今は名もなきスタイル。なんとも形容しがたい……。

(DJ松永)「名もなきスタイル」って、なに?(笑)。

(R-指定)で、今が……たしかに「松永」って感じ、するわ。なんか、その白Tでもスーツでもなく、松永っていう感じがします。

(DJ松永)ああ、ありがたいね。

(R-指定)なんか松永さんのその感じになって。これは結構、長いよな。今の感じ。

(DJ松永)そうだね。やっぱり昔……当時はさ、やっぱりなんか服装、ファッションでもなにかアイデンティティーを決めないと着れない、みたいなのがあったからさ。説明できる1個にくくって、それを着続けるというのをしないといけなくて。そんな風にしていたけどもさ。でも、やっとちゃんと、何も考えずに普通に服を買えるようになったもんな。

(R-指定)ああ、そうやな。

(DJ松永)普通に、なんとなく。

(R-指定)やっぱりこれも、長く続く理由ですよね。「普通」っていう。なぜなら、普通やから長く……その「白T」とか「スーツ」とかって決めちゃうと、やっぱりどこかでな、無理が生じるから。

(DJ松永)無理が生じる。そんなさ、毎週は無理よ。意味のある服なんて(笑)。そんなわけはないもん。そんなわけはないもんなー。でも、Rさんで言うと、やっぱりあんまりビジュアル、変わらないもんな。それにひきかえ。

(R-指定)えっ、番組が始まった頃から?

(DJ松永)2016年から。

(R-指定)いやいやいや!

(DJ松永)同じっていうか。

(R-指定)いやいや、お前……すごいな。こんなにずっと一緒におるのに、わからん? いや、違う違う。始まった当初はヒゲ……上ヒゲと下ヒゲが泥棒みたいにくっついとったのよ。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! ああ、頬を? MACHA-CHINさんみたいな?

(R-指定)で、それが、あれよ。単発から……2016、2017、2018は丸々それやったから!

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)なにを笑っとんの?

(DJ松永)ちょ、ちょっと待って?(笑)。マジで、知らねえ(笑)。アハハハハハハハハッ!

(R-指定)いや、これはデカいチェンジやって! 2019年の年末に……おい、聞け、聞け!

(DJ松永)知らねえよ(笑)。マジで震えるぐらい、知らねえ(笑)。

(R-指定)2019年の年末、俺は……。

(DJ松永)2019年の年末な?

(R-指定)2019年の年末、年イチで恒例で見る『リング』。貞子の呪いのビデオの『リング』を年イチで恒例で見るんやけども。2019年年末に見た時に、それに出てる真田広之のヒゲに感銘を受けて。「これや!」と。

(DJ松永)ああ、きっかけが真田広之さん?

『リング』の真田広之に感銘を受ける

(R-指定)そう。あの、背が低くてロン毛でもかっこよく見えるヒゲっていうのを俺はずっと模索してて。で、真田広之の当時のヒゲ。上ヒゲはあるけど、ここは泥棒みたいにはくっつけない。上ヒゲはあるが、ここのつなぎ目を大胆に取っぱらっちゃうことによって。「これや!」って。そこから俺はずっと、これよ。勇気いったなー!

(DJ松永)ヤバいよ、こんな内輪な話、ある?(笑)。俺、もう本当に……Rの自分のヒゲの形の説明で年表を出してきたの、マジでしびれるぐらい、どうでもよかったし(笑)。

(R-指定)大幅チェンジよ?(笑)。

(DJ松永)Rの最初の説明、「ここ」とか言い始めたから(笑)。「ここがなくなって……」って(笑)。もう内輪を超えて、音で届けるのが無理な領域に行き始めているから(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)そして、結婚。

(R-指定)そして、結婚。

(DJ松永)真田広之、結婚だから。って、端折りすぎやから! 間、端折りすぎや(笑)。

(R-指定)真田広之、結婚おめでとうございますだからなー(笑)。

<書き起こしおわり>

DJ松永 プレーンな服装に変えてみた話
DJ松永さんが2020年6月10日放送のTBSラジオ『ACTION』TBSラジオ『ACTION』の中で衣替えについてトーク。街に埋もれるようなプレーンな服装に切り替えている件について話していました。 「ウマ~~?‼️」という #COMP の...
タイトルとURLをコピーしました