男性ブランコと中川家 M-1 2022決勝・音符運びネタを語る

ナイツと中川家『M-1 2022』男性ブランコを語る ザ・ラジオショー

男性ブランコのお二人が2023年2月3日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』に出演。M-1 2022決勝で披露した音符運びネタについて話していました。

(中川剛)もうあの音符が頭から離れないですね。

(浦井・平井)ありがとうございます。

(中川剛)僕はもう家で見てて、100点でした。僕はですけども。

(浦井のりひろ)いやいや、ありがとうございます。嬉しい。

(中川剛)まだまだ見たかったですね。もう、家族がざわついてたもん。「音符以外にもあるんだろうか?」って。

(中川礼二)フハハハハハハハハッ!

(中川剛)「ああ、言い出した、言い出した」って。「音符以外にも、ブーメランでやっているんじゃない?」って子供が言うてましたね。「ブーメランやったらお前、そのままやないか」って。でも男性ブランコのおかげで唯一、そこで会話が……子供と久々に会話ができました。「ああ、こうやって芸人は夢を与えているんや」って思いましたね。

(平井まさあき)そんな嬉しい言葉を……。

(浦井のりひろ)嬉しい!

男性ブランコのネタで久々に子供と会話した(中川剛)

(中川剛)だから、そんなことがあるんですよ。男性ブランコを見て。

(中川礼二)そうね。たしかに。でも、今はどこでも言われるんちゃう? 「音符、音符」って。

(浦井のりひろ)そうですね。ありがたいことに。だから、ロケとかも行かせていただいて。本当に大企業の中で「ちょっと浦井さん、最初に死んでください」みたいなのも……。「オープニング、ちょっと最初に……」って(笑)。

(中川剛)なんか番組で音符、作ってもらってなかった?

(浦井のりひろ)それこそ、『ラヴィット!』で。

(中川剛)妹が来た時のやつか。

(平井まさあき)物を作ってくれて。

(浦井のりひろ)美術で。そうですね。

(中川礼二)発想がすごいよな。

(中川剛)あれは面白かったですね! 最高に面白かったですね。

(中川礼二)だから余計に気になったんちゃう? そのもし、M-1でファイナルに行ってたら、どのネタしてたんやろう?ってね。みんなに聞かれることも多いと思うけども。

(中川剛)違う音符でも見たかったし。うん。あの倒れ方がもう……ちょっと、びっくりしましたね。リアルな……ほんまにああやって人って倒れるやろうなって。

(平井まさあき)1回、死んだ経験があるぐらいの(笑)。

(浦井のりひろ)想像でしかないんですけど(笑)。

(中川剛)あれは? 「あわわ、あわわ……」ってするのはなんなの? あれ、すっごいムカつくねんけど(笑)。

(平井まさあき)フハハハハハハハハッ!

(中川礼二)あれ、腹立つな(笑)。

(平井まさあき)事故的に人を殺めてしまったっていうので。「ああ、どうしよう、どうしよう?」って(笑)。

(中川剛)「あわわ、あわわ……」って腹立つねん。あれな(笑)。

(中川礼二)結局、なにも助けてないっていう(笑)。

(平井まさあき)人ってやっぱりそういう危機的な状況になったら、パニックに陥って。なかなか助けられないっていう。

(中川礼二)リアルな(笑)。

(中川剛)あの動きがムカつくのよ(笑)。その、音符以外では、あるん? それは作ってないんか?

(平井まさあき)でも本当に言いますと、2本目に用意していたネタは全く違う、なんだったら割とスタンダードな漫才コントしかなかったんですよ。

(中川礼二)ああ、僕はだいたいどのネタか、わかりますけども。ママ友の……。

(浦井のりひろ)ああ、そうです、そうです。

(中川礼二)これもね、めちゃくちゃウケてたからね。営業で一緒になった時に。

M-1の2本目はスタンダードな漫才コントの予定だった

(平井まさあき)ただ、でも音符を期待されてた時にこれをやったら吉と出るのか、凶と出るのかは……なんとなくですけど。感覚では、凶と出たんじゃないかなという。もうこっちの、音符っぽいやつを期待されていたら。

(浦井のりひろ)そうですね。それが見たかったのに……って。

(平井まさあき)そうなってしまっていたんじゃないかな?っていうのは、勝手には思っているんですけども。

(中川剛)そうか。そういう順番とかタイミングとか、いろいろあるもんね。あれはその日やからね。

(平井まさあき)でも一応、音符っぽいやつを作ろうとしたことはありまして。その案のひとつとして、1個あるんですけど。「満月を三日月にする仕事」っていう(笑)。それを一応、やったんですけど、全然仕上がらなくて(笑)。

(中川礼二)そうなんや(笑)。

(中川剛)それもいい仕事やな(笑)。そうなんや。

(中川礼二)でも、飽きてきたりはせえへんの? いろいろと言われるから。

(平井まさあき)いや、僕らはいいんですけども。スタッフさんとか、「これ、やってください」って言われるんですけど、やるとあんまり笑わないんですよ(笑)。「あなたたち、飽きてるんじゃないですか?」って(笑)。

(浦井のりひろ)「リクエスト、しましたよね?」って。まあ、それは見たことをあるやつをやるだけなんで、あれなんですけども……(笑)。

(中川礼二)「やれ、やれ」言うておいて。

(中川剛)あるあるやな。

(平井まさあき)「あなたたちが飽きてないですか?」って(笑)。まあ、嬉しいんですけどもね。

(中川剛)スタッフが一番笑えへんもんな。いつも。あれも不思議な現象やね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました