甲本ヒロト 松重豊を語る

甲本ヒロト 松重豊を語る たまむすび

甲本ヒロトさんが2023年1月18日放送のTBSラジオ『たまむすび』の中でかつて、下北沢の中華料理屋で一緒にアルバイトをしていた俳優の松重豊さんについて話していました。
(博多大吉)あと、やっぱりね、有名な話で。松重さんと一緒にアルバイトをされていたんでしょう? 中華料理屋さんで。

(甲本ヒロト)そう!

(博多大吉)お互いね、役者さんを目指す松重さんと、ミュージシャンの甲本さんと。2人で仲良かったんですか?

(甲本ヒロト)仲良かったよ。いつも一緒にいたよ。

(赤江珠緒)へー!

(博多大吉)お互い「売れるな」って思ってました?

(甲本ヒロト)そんなことはわからんけど。素敵な人だから。魅力的な人だから、何かはするだろうなと思ってた。彼はね、最初は「映画を作りたい」って言ってた。役者というよりも。

(博多大吉)ふーん!

(甲本ヒロト)で、いろいろ演劇なら何でもっつって、いろいろやってた。自主映画も撮ってたよ。

下北沢の中華料理屋のバイト仲間

(赤江珠緒)その時の店長さんとかね、どういうお気持ちで……お二人がこんなにね。

(博多大吉)ねえ。いや、ちょっとごめんなさい。聞きたいことがありすぎて……。

(甲本ヒロト)モヤモヤに行こうよ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました