東野幸治 Beastie Boys『Sabotage』を語る

東野幸治 Beastie Boys『Sabotage』を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2022年12月30日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオSP~俺たちの洋楽紅白歌合戦~』の中でBeastie Boys『Sabotage』を選曲して紹介していました。

(東野幸治)で、僕の1曲は偶然、一緒なんですけども。ビースティ・ボーイズの『Sabotage』。

(ゆってぃ)(『Sure Shot』と)同じアルバムですよね。

(東野幸治)だからこのアルバムを……さっきの話に戻りますけど。CDチェンジャーに入っていたんですよ。だから東京で車を買って。このへんを聞きながら……こういうビースティ・ボーイズは行きの時に聞く。テンションを上げていくっていう感じで。とにかくこの時はね、家でMTVをずっと流してたんですよ。ほんだらやっぱりビースティ・ボーイズ、知ってたけど。俺はファッションはわからんけど。とにかく、もう作品が面白い。コントな感じですし。

(ゆってぃ)そうですね。ミュージックビデオが。

(東野幸治)東京を舞台にしたやつもあったりしたし。

(ゆってぃ)ありました。『Intergalactic』。

(東野幸治)そうそう! 新宿でコントをやってくれてるのよ。地下鉄とかで……。

(ゆってぃ)地下鉄で衣装を着て。「安全第一」みたいなので、3人でやっているんですよね(笑)。

(東野幸治)「えっ、ビースティ・ボーイズ、新宿でロケやってくれてるやん!」って。あと、急になんか安っぽい巨大なロボを作ったりとか。

(ゆってぃ)それと敵でして戦っていたり。

(東野幸治)「こんなにおもろいものが!」って。だから、お笑いのシティボーイズみたいな空気もありつつ。だから、ラジカルの、いとうせいこうさんとか、竹中直人さんとか、シティボーイズさんの……だからあれはラップとかもあるから。あの流れ、好きやったから、なんかどハマりした感じで。

(ゆってぃ)東野さんが同じ時期にビースティ・ボーイズ聞いてたなんて、ちょっとワクワクしますね(笑)。

(東野幸治)いや、でも恥ずかしいわ。靴とか全然見てなかったから(笑)。

(ゆってぃ)いやー、ワクワクするなー!

(東野幸治)では、聞いてください。ビースティ・ボーイズで『Sabotage』です。張り切って、どうぞ!

Beastie Boys『Sabotage』

(東野幸治)いやー、本当に大好きな曲でございます。『Sabotage』でございますけれども。ビースティ・ボーイズで繋がりましたけれども。なんか、自分的にもやっと、大木さんも帰られたんで。FMしてる感じになってきました(笑)。

(ゆってぃ)なんかそれはそれで僕、ここ恥ずかしいですけども(笑)。

(東野幸治)いやいや、全然ええねんけど(笑)。

<書き起こしおわり>

ゆってぃ Beastie Boys『Sure Shot』を語る
ゆってぃさんが2022年12月30日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオSP~俺たちの洋楽紅白歌合戦~』に出演。Beastie Boys『Sure Shot』を選曲して紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました