星野源『OMORI』を語る

星野源『OMORI』を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年12月27日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で海外ゲーム『OMORI』について話していました。

(星野源)長野県の17歳の方。「おすすめのSteamのゲームは『OMORI』です。アメリカのゲームですが、日本のアニメや以前源さんが好きだと言っていた『MOTHER』シリーズに似ている感じのRPGです。『UNDERTALE』みたくネタバレができない名作なので、もしよかったらプレイしてみてください」。ああ、これ、実は僕も買ってます。で、プレーも最初だけ、しているんだけども。なんか、なんて言えばいいんでしょう?

これも、わかんないまま進むんですよ。だけど、なんかね、そのなにかがたぶんわかるまで、もうちょっとあるんじゃないかな?って感じのところで忙しくなっちゃって。一旦、止まっちゃってて。それでね、ちょっとね、保存してるんですよ。『OMORI』ね。そうそう。『MOTHER2』の感じもあるし。『UNDERTALE』にもね、ちょっと関連があるっぽいので。ちょっとね、時間ができた時に。『SIGNALIS』が終わったら、やってみようかな?

<書き起こしおわり>

星野源 Steam Deckを買ってインディーゲームを楽しんでいる話
星野源さんが2022年12月27日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でゲーム機・Steam Deckを購入した話を紹介。仕事の合間などにインディーゲームを楽しんでいると話していました。
星野源『SIGNALIS』を語る
星野源さんが2022年12月27日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でゲーム機・Steam Deckで楽しんでいるゲーム『SIGNALIS』について話していました。
星野源『Undertale』の素晴らしさを語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で最近ハマッているゲーム『Undertale』についてトーク。その素晴らしさについて話していました。 (星野源)この間も、芳朗さんが来られている時に本当にちょっとだけ話しましたけど...
タイトルとURLをコピーしました