星野源 結婚発表の際のずん・飯尾のぺっこりTシャツ着用を語る

星野源 ラジオリスナーからの結婚質問メールに回答する 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2021年6月15日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で数週間前に結婚発表をした際、ずん・飯尾さんの「PECCORI」Tシャツを着用していた件について話していました。

(星野源)本日の浅井企画ニュース! ということですね、浅井企画、皆さんご存知でしょうか?(笑)。萩本欽一さんとかですね、あと小堺一機さん、関根勤さんがいらっしゃる事務所なんですけれども。ちょっとその話をしたいということで。まず、ずんの飯尾さん。ずん……もう本当に素晴らしいお二人ですけども。飯尾さん。私、飯尾さんが作っているグッズのTシャツを以前、いただきまして。それがぺっこりTシャツということで。そのぺっこり(PECCORI)Tシャツをいただいたんですよ。

前、この番組にね、2時間ぶっ通しのライブの時、あったじゃないですか。それで2時間ぶっ通しのライブなんだけど、司会を飯尾さんにやっていただいた時がありまして。それがもうめちゃくちゃ面白かったんですけど。その時に「グッズ、作ってるから」っていただいたんですよ。

(星野源)で、そのぺっこりTシャツが僕はすごい好きで。数週間前に私、結婚発表をさせていただきまして。その時に、この番組に着ていく服は何がいいかな? なんか、おめかしをしてもいいと思うし。あとはもう完全に普段通り、普段着で行くっていうのがあると思うし。どっちもあるなって。

こういうタイミングで、大事な時だからしっかりした……たとえばスーツとか。あとはむしろ、面白くなる感じでタキシードみたいな(笑)。「そこまでしなくてもいいだろ?」っていうような方向もあるなとか、いろいろ迷って。でも、タキシードは用意できなかったというか、当日まで悩んじゃったから。そう。タキシードを発注したら、もうタキシードになっちゃうから。そういうのもあって、やめて。それで、ちょっと今まで着たことのない、自分の私服の中で割とちゃんとしている上下のセットアップ、ジャケットとパンツみたいな。そういう感じにしようかと思った時、目に入ったのがそのぺっこりTシャツだったんですよ。

「ぺっこりTシャツ、ちょっといいな?」と思って。なんというか、遊びたいじゃないですか(笑)。基本的に遊んでいたいじゃないですか。どんな時も。音楽家たるもの。だからやっぱりこういう時だからしっかりする……しっかりするんだったらタキシードとか(笑)。で、「俺の中での一番しっかりはぺっこりTシャツだろう」ということでぺっこりTシャツにさせていただきました。

俺の中での一番しっかりは、ぺっこりTシャツ

で、もうすごい面白かったんですよ。ぺっこりTシャツ、着てみたんだけど、ぺっこりTシャツは俺にはちょっと丈が長かったの。「丈、長いな。丈、長いんだけど、丈を短くしたりできないかな?」なんて相談してて。それで、いつも服をスタイリングしてくれるテッペイくんに相談しようってなって。テッペイくんに電話して。「テッペイくん、ちょっとTシャツの裾、上げるのってどうしたらいいの?」って相談したら「今、僕近くにいるから行きますよ」って言って。

「うーん、どうしたらいいですかね?」ってなって結局、その場で縫ってくれたの。で、「ジャストサイズになった。完璧です」ってなって。それで、このニッポン放送の下に囲みの皆さんがいるっていうから。そこで挨拶をしなきゃいけないし……ということで。そういう感じでいろんなところでぺっこりTシャツを目にする方も多かったと思うんですよ。そしたらですよ、もうぺっこりTシャツがバカ売れということで。

でもね、元々売り切れてたっぽいんけど。たしか残っていたのもすぐに売れてしまったということで。今、なんと……浅井企画ニュース。ぺっこりTシャツが予約受付中です! ありがとうございます。ねえ。受注販売っぽいので、ちゃんとほしい人は「ぺっこり百貨店」というサイトがあるんですけども。その飯尾さんのグッズが売っているぺっこり百貨店というサイトがあるんですけども。そこで自分がほしいのを予約すれば買えますから。ねえ。転売とかで買わなくても済みますからね。だから今、ぜひ。16日まで……明日というか日を越えて今日までだよね? だからほしい方はぜひ、予約していただければと思います(笑)。

ぺっこり百貨店・Tシャツ予約ページ

商品が見つかりませんでした

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました