R-指定 MC TYSON『I’m”T”』を語る

R-指定 MC TYSON『I'm"T"』を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

R-指定さんが2020年12月29日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でMC TYSON『I’m”T”』を紹介していました。

(R-指定)じゃあ、今年最後の日本語ラップ紹介。年下のヤバいやつらも出てくる。レジェンドもすごい。おもろないツレもおる(笑)。で、最後はそれこそ下も上もすごいよっていう中で、同世代にもヤバいやつがおりますよと。大阪の同世代のラッパー、MC TYSON。『THE MESSAGE Ⅲ』というアルバムを出しました。で、そのアルバムがめっちゃよかったので、そのアルバムから1曲、聞いてほしいんですけども。

(DJ松永)はい。

(R-指定)これはMVとかにもなっているんで、ぜひそのMVも見てほしい。『THE MESSAGE Ⅲ』から『I’m”T”』。もうとにかくタイソンの地元の住之江に、もうタイソンのツレのもうすごいガラの悪いやつらが全員、青で揃えて集まっていて。その真ん中でタイソンが君臨してラップしていて。もう最高のMV。曲も出だしのフレーズとかも最高なんで。

(DJ松永)いいよね!

(R-指定)聞いてください。MC TYSONで『I’m”T”』。

MC TYSON『I’m”T”』

(R-指定)最高です!

(DJ松永)ぶち上がる!

(R-指定)これ、アルバム超よかった。もうタイソンは声が最強やから。もうシンプルにラップするだけで超かっこいいんですけども。やのに、この曲とかはところどころでめちゃくちゃテクいんですよ。「Eeny , Eeny , Meeny, Miney , Mo タネと仕掛けはドレミファソラシド」って言って、その音で最後、「まるで走る無敵のスーパーマリオ 唾を吐いて撒いてやるクソバビロン」っていう。文字にするとあんまり踏んでないように思えるんやけども、音と言い方でめちゃくちゃ気持ちよく長いライムがブワーッと続いているし。ちょっと最高やなって。あと、出だしが最高じゃなかった?

(DJ松永)最高!

(R-指定)「俺は大阪生まれ住之江育ち 悪そうな金持ち大体友達」っていう(笑)。ホンマに危ねえっていう(笑)。

(DJ松永)「悪そうな金持ち」って一番ヤバいよ(笑)。一番悪いから(笑)。一番悪いやつ、金持っているから(笑)。

「悪そうな金持ち大体友達」

(R-指定)このアルバム、全体的に最高やったんで皆さん、聞いてください。MC TYSONで『I’m”T”』でした。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました