東野幸治『松本人志不在で東野幸治が重宝される理由 夜遊びしない真面目さと無感情の強み』記事を語る

東野幸治『松本人志不在で東野幸治が重宝される理由 夜遊びしない真面目さと無感情の強み』記事を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2024年5月10日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でAERAの記事『松本人志不在で「東野幸治」が重宝される理由 “夜遊びしない”真面目さと“無感情”の強み』についてトーク。「読んでいて恥ずかしくなった」と話していました。

(東野幸治)こちらのメール。「雑誌AERAの記事で松本人志不在の中、重宝される理由として『どれだけ過去をさかのぼってもスキャンダルが一切ないんです。テレビ局側としてこんな安全な芸人はいない。また、遊びをしない分、読書や映画を見るのが大好き』と芸人として最もかっこ悪い紹介をされる東野幸治」。フハハハハハハハハッ!

(渡辺あつむ)フフフ(笑)。

(東野幸治)俺も今日、見てほんまに笑うてもうて。恥ずかしいなってきて。「夜遊びしない真面目さと無感情の強み」っていうサブタイトル(笑)。

(渡辺あつむ)つまんねえやつ(笑)。

ほぼ悪口サブタイトル「夜遊びしない真面目さと無感情の強み」

(東野幸治)絶対あかんやんな? 「悪口や!」と思って。これ、ただの悪口やん? 絶対、あかんねんで、そんなやつ。

(渡辺あつむ)営業妨害ですよ。

(東野幸治)営業妨害も甚だしいですよ! なんや? 「夜遊びしない真面目さ」って。腹立つわー! 悪口言いやがって!

(渡辺あつむ)フハハハハハハハハッ!

(東野幸治)くっそーっ!(笑)。あんなもん、あかんやろう? 全員、クスクスと……「なんや、こいつ? しょうもな!」とか。どうするんや? 『THE SECOND』で客席から「おい! 夜遊びせんやつ! 進行も真面目やな!」って言われたら?(笑)。

(渡辺あつむ)フハハハハハハハハッ!

(東野幸治)「ちゃんと時間通りにするなー! なにをラストに20秒、残してるねや? チャンピオンにコメントを聞くためか?」とか言われたら……(笑)。「なんや、それ? しょうもないな!」って。怖い……気をつけよう(笑)。嫌やわ。ちょっと待って……(笑)。

(渡辺あつむ)ちょっと……我慢できないから言うていいですか? ものすごい面白いんですけども。あの、東野への野次のコーナー、やってください(笑)。

「東野への野次」コーナー誕生

(東野幸治)はい(笑)。どうぞ皆さん、東野の舞台、出番の時にですね、どんな野次を飛ばしますか? お待ちしております(笑)。「東野への野次」で(笑)。

(渡辺あつむ)「真面目東野!」って(笑)。

(東野幸治)「おい、真面目! なにをこっち見てるねん? 真面目やからか? 早うネタせえ!」って(笑)。腹立つわ。くっそー!

松本人志不在で「東野幸治」が重宝される理由 “夜遊びしない”真面目さと“無感情”の強み | AERA dot. (アエラドット)
いまや大御所MCとなり、安定した人気を博している東野幸治(56)。現在は関西ローカルも含め7本の地上波番組にMCとして出演中。さらには「BSよしもと」でレギュラー番組が2本、ラジオの深夜番組に加え…

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました