麒麟川島 南海キャンディーズしずちゃんとの飲み会に荒木飛呂彦先生がいた話

麒麟川島 南海キャンディーズしずちゃんとの飲み会に荒木飛呂彦先生がいた話 川島明のねごと

麒麟川島さんが2022年11月27日放送のTBSラジオ『川島明のねごと』の中で南海キャンディーズしずちゃんとの飲み会に行った際、その飲み会の席に漫画家の荒木飛呂彦先生も来ていたという話をしていました。

(川島明)なんすかね? 俺もでも、しずちゃんとよう飲みに行っていたからね。

(しずちゃん)そうですね。

(川島明)五反田とかに住んでいる時に。

(山里亮太)どんな話をするんですか? 飲んでいる時とか。

(川島明)漫画の話。それこそね、しずちゃんからも飲み誘ってもらって。「ちょっとご飯、行きません?」「ああ、全然空いてるよ」って行ったら、荒木飛呂彦先生がいたり。

(山里亮太)ええっ?

(しずちゃん)そうですね。

(川島明)「いやいや、言ってよ!」みたいな。

(山里亮太)なんか変なサプライズで自分の人脈、見せつける癖があるよね?

(しずちゃん)そんなことないよ(笑)。

(山里亮太)そういうことですよね? はい、最悪!

(川島明)いや、すごいですよ。あなた、今、最下位ぶっちぎりですよ? 逆走がすごい! もうマリオカートやったらずっとジュゲムがブーブー言うてるよ。全然違う。で、荒木先生が漫画の話ばっかり聞かれるのが悪いからっていうので。「荒木先生と飲みに行くぞ」って俺に伝えたら、川島さんはいろいろと聞きたいことを用意するんじゃないか?っていうことで、直前ぐらいに言ってくれたのよ。「実は荒木先生が今日、来てますよ」「ああ、ほんま?」言うて、荒木先生といい感じにつないでくれたりとか。

(向清太朗)すごい!

ビッグゲストが多いしずちゃん飲み会

(川島明)だからビッグゲストが多いのよ。行くと。すごいですよ。人脈が。それこそだって蒼井優ちゃんもそうなわけでしょう?

(山里亮太)ああ、僕はそうですね。そうだ。

(川島明)連れてきてくれたりとか。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました