ナイツ塙と関根勤 不仲だった頃のおぼん・こぼんを語る

ナイツ『水曜日のダウンタウン』おぼん・こぼんヒストリーを語る ナイツのちゃきちゃき大放送

ナイツ塙さんと関根勤さんが2022年11月12日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中で不仲だった頃のおぼん・こぼん師匠について話していました。

(土屋伸之)横浜の『RADIO EXPO』もご一緒させていただいて。

(小堺一機)あれ、もう2年前ですか?

(関根勤)楽しかったですねー!

(土屋伸之)本当、コロナが始まるぐらいで。

(小堺一機)直前ですよ。ギリギリでしたよね。

(塙宣之)ちょうど騒がれていたけど、まだ大丈夫みたいな感じでしたよね。おぼん・こぼんが一番仲が悪かった時です(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)いやいや、誰もその基準では見ていないから(笑)。

(塙宣之)衣装が揃わなくて。おぼん師匠が私服で来て、こぼん師匠だけスーツで来て。

(土屋伸之)漫才協会イベントもやっていましたから。

(関根勤)でも今は仲がいいんでしょう?

(塙宣之)今は仲良くなりまして。

(関根勤)あれはナイツのおかげよ。

(塙宣之)ありがとうございます。

(土屋伸之)番組でね、やっていただいて。

(関根勤)俺は毎回見てさ、ずっとイライラしてたのよ。あのおぼんさんがすぐ上に立つじゃない? 「そこだよ、そこだよ!」って突っ込んでたの。

(土屋伸之)「そういうところだよ!」ってね(笑)。

(関根勤)まんまと、その視聴者として喜んじゃって。

(塙宣之)そうですよね。それは本当にごく一般の意見なんすけど、内部を知れば知るほど、こぼんもなかなかなんですよ。

(一同)フハハハハハハハハッ!

こぼん師匠もなかなか

(塙宣之)こぼんもなかなかですよ?

(土屋伸之)やめなさい! 「なかなか」って……。

(塙宣之)結局、両方なんですよ。

(関根勤)ああ、結局ね。

(塙宣之)どっちかっていうのはないんですよ。

(関根勤)やっぱり年齢を重ねるとさ、頑固になっちゃうんだよね。

(小堺一機)相田みつをさんの言っていた通りだよね。「瀬戸物と瀬戸物だとぶつかって割れちゃう。どっちかが布団になればいいんだ」って。

(関根勤)ああ、いいねえ! 朝からいいことを聞いた!

(一同)アハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)そう考えるとお二人はもう本当、40年以上やられていて。

(関根勤)2人ともスライムみたいなもんだから。もうベッチョンベッチョンだから。ぶつからないんですよ(笑)。

(小堺一機)どっちがどっちかわからないんですよ(笑)。

(土屋伸之)一体化しちゃって(笑)。

(関根勤)一緒になっちゃって。変な色になっちゃって(笑)。変な匂いになっちゃって(笑)。

2人ともスライムなのでぶつからない

(小堺一機)だから、今日もそうですけども。僕ら、おかしいよね。普通ね、関根さんが先輩だから「おはようございます」って挨拶して。「今日、どうしましょう?」って言うじゃない? 普通に「この間、映画を見てさ」って。もう「今日、よろしく」とか言わないんだよね。言ったことないね。

(関根勤)ないね。

(土屋伸之)ああ、そうですか。

(小堺一機)「この間、あれ、見た?」って。

(塙宣之)裏でずっとしゃべっていましたもんね。何の話を?

(関根勤)映画の話とかね、それから……。

(小堺一機)「こういう人に会った」とかね。

(関根勤)コサキンリスナーの人に会ったとか。もう結構偉くなっていて、びっくりしたとかね。

(小堺一機)だいたい50代の方とか。

(関根勤)年齢的には50代の方が多いですね。

(小堺一機)そうだね。ちょうど僕らより20近く若い人とかね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました