星野源 ライブ映像集・Netflix全世界配信を語る

星野源 ライブ映像集・Netflix全世界配信を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年8月1日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でNetflixにて自身のライブ映像集『Gen Hoshino Concert Recollections 2015-2023』が全世界配信されることについて話していました。

(星野源)ちょっといろいろお知らせ、発表事などありましたので、ちょっと言っていこうかな? Netflixにてライブ映像集『Gen Hoshino Concert Recollections 2015-2023』が8月10日(木)より世界配信されることが決定しました! そうなんです。Netflixには実はもう『POP VIRUS』っていうね、東京ドームでやったライブがもうあるんですけど。それを見られるんですけど、他のライブは見られなかったので。いろんなライブ見てほしいなと思って。東京日本武道館で弾き語りライブをした『ひとりエッジ』を始め、五大ドームを回った『POP VIRUS』、クラブクアトロでの10周年配信ライブ『Gratitude』、そして最新ライブ。今年ありました『Reassembly』に至るまで6公演の中から選りすぐりの全16曲を収録しているライブ映像集が世界で見れます!

ぜひ、若林さんとの『LIGHTHOUSE』というのが8月22日から世界配信されますけども。それもありますということで、これを機にぜひ、入会していただいて。いろいろもちろんね、もう既にやってるライブなんで。たとえばDVDとか持っていて、見ている人もいると思います。このライブ映像集の中の曲を。でも、『Reassembly』のやつとかはね、まだ発売はしてませんから。そういうのもちょこちょこ入っていたりするので。

あとね、やっぱりスマホで見れるっていうのがデカいっすよね。やっぱり盤で持っていても、なかなかスマホとかで見れないので。そういう意味でもですね、いろんなライブを一気にスマホ、もしくはいろんな場所で……アカウントさえあれば、いろんな場所で見れるので。そういう意味でもぜひ、これを機にちょっとね、『LIGHTHOUSE』もあるので。ぜひ入っていていただきたいですしね。見ていただきたいから。後押しする企画としても含め、いい機会だなと思ってちょっと私、企画させていただきました。なんで、ぜひ見ていただければと思っております。

『LIGHTHOUSE』を後押しする企画

(星野源)メールを読もうかな? 「ライブ映像集のお知らせ、飛び上がるほど嬉しかったです。『ひとりエッジ』から『Reassembly』まで6公演の中から全16曲が収録されるとのこと。すごいことですね。私は以前、『たまたま契約していたNetflixでドームツアーのPOP VIRUSを見て心をわしづかみにされ、源さんの音楽と出会うスイッチとなりました』というメールを読んでもらったものですが、今回この配信を見て、あの時の私と同じように心をわしづかみにされ、源さんの音楽に出会う方が世界中にたくさんいるだろうと想像するだけで、わくわくしています。もちろん私自身も見るのをめちゃくちゃ楽しみにしています」という。

ありがとうございます。嬉しいですね。こういう方がいるのは本当に嬉しいです。やっぱりなんか、作品をね、もちろんフィジカルで出すっていうのは大事だし、これからもやっていきたいと思ってるんですけど。なんかこういう風に、いろんな場所で、いろんなきっかけで見れる、知れる人を増やしたいなと。風通しをよくしたいなというのは昔からやっていたことでもあるのでね。

たとえば、それこそ何だろう? 自分が役者をやっていたりとか、そういうところで舞台のサウンドトラックを作ったりとか、映画のサウンドトラックをやったりとか、昔はしてましたけど。そういうのもやっぱりそのひとつで。いろんな場所で知るきっかけがあるっていうのはとてもいいことだと思うますので。ぜひね、いろんな人に見ていただきたいなと思います。よろしくお願いします。

『Gen Hoshino Concert Recollections 2015-2023』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました