オードリー春日 クレジットカード不正使用被害にあった話

オードリー春日 クレジットカード不正使用被害にあった話 オードリーのオールナイトニッポン

(若林正恭)だからもう死ぬって。そんなの……だって、考えてみ? 100まで生きるとして400円でこれからいくらか。マジで。考えて?

(春日俊彰)だから、100まで57年でしょう? ×12ヶ月×400。これはいくらになる? 相当な額ですよ、これ! だって57年×12でまず相当でしょう?

(若林正恭)1年間で4800円。まあ、5000円と考えて、考えて。あと、まあいいや。50年でいいや。それを掛けると……。

(春日俊彰)いくらだ? 25万? 25万だよ!

(若林正恭)ごめん。もう俺、払うわ。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ!

(若林正恭)それでもう、手打ちにしてくれねえか? クミさんと春日のその会話の時間! 時間がもったいないよ!

(春日俊彰)いやいや、それはおかしいのよ。若林さんに25万、いただくって。それが変だもん。

(若林正恭)もう俺に払わせてくれ!

(春日俊彰)そのお申し出はありがたいけど。

(若林正恭)娘さんの結婚式で使う写真も増えるし。気兼ねなく。そういう問題じゃないの?

(春日俊彰)そういう、さすがに意味のわからないお金はいただけないよ。

(若林正恭)でも、25万で出れる地獄に突き落とされてるのよ?(笑)。

(春日俊彰)やっぱりその、毎月ね……。

(若林正恭)いや、どんな罪でもその額じゃ保釈されないよ? それでクミさんも「勘弁してよ……」ってなるの? そのクミさんの感じを教えて。どんな感じになるの?

(春日俊彰)なんかもう最終的には口論っつっても怒るとかじゃなくて、なんかもう本当に疲れて……フルマラソンを走った後みたいな。もう疲れ果ててるね。

(若林正恭)危ないじゃん。「疲れた」が一番危ないよ。離婚に近いよ。怒りよりも疲れたの方が離婚に近いでしょう?

「疲れた」が一番危ない

(春日俊彰)「はあ……」ってなってるね。まあまあ、お疲れになってるっていう。

(若林正恭)気持ちいいのかな? 夫婦で、プレイとして。

(春日俊彰)いや、プレイじゃないのよ。そこで別にゾクゾクしないでしょう?

(若林正恭)理解できない俺たちの何かが、あんのかな?

(春日俊彰)あえてね、そういうね。

(若林正恭)それは、あるじゃない?

(春日俊彰)まあまあ、傍から見たら「大丈夫か」っていうことも、本人たちは「楽しい」みたいな。そういうあれは、ないね。

(若林正恭)うわー、大変だな、クミさんって。この世で大変な立場のベスト5じゃない?

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! 春日の伴侶が?(笑)。大変な仕事の。

(若林正恭)400円でそんな……でも、怖いね。春日にカードを全部、チェックされるのって。それだけだった? あとは大丈夫だった? あと、なんか正直、春日的に「うん?」って思ったの、ある? 「これは……?」って。その、調べて。ここで正直に言うけど。

(春日俊彰)はいはいはい。そうね。あのね……。

(若林正恭)クミさんには言わなかったけど……。

(春日俊彰)言わなかったけど……うーん。なんか、8000円ぐらいのTシャツ、買ってたね。

(若林正恭)フハハハハハハハハッ! えっ、それは何? 「Tシャツ」だから問題なの?

(春日俊彰)まあ、そうね。Tシャツだからね。うん。

(若林正恭)それはだからクミさんがお好きなメーカーなんじゃない?

(春日俊彰)ああ、なんかね、限定の音楽系の。そういうやつ。

(若林正恭)えっ、いいじゃん。別にそれを着て。

(春日俊彰)うん。だからまあまあ、そこは捕まえなかったけど。それはね。まあ、でも「8000円、するか……。3500円だったら、引っかからないんだけど。Tシャツだもんな……」って。

(若林正恭)Tシャツって、春日の中では3500円までなの?

(春日俊彰)いや、上限はそれぐらいでしょう? サンゴーでもだいぶ行っているよ? 我慢してるよ? Tシャツよ?

(若林正恭)それが倍以上なわけね。

(春日俊彰)倍以上だから。でも……。

(若林正恭)それって、リスナーで言ういくらなの? 春日のTシャツの8000円って。なんだ、この質問(笑)。

(春日俊彰)リスナーで言うと? えっ、5万ぐらいじゃない? それは……。

(若林正恭)「意味わかんない」っていう額だもん。たしかに5万は。俺もたまに、ハイブランドのTシャツを見て笑う時、あるもん。ロンTとか。ふざけんなよって思うよ。2万のロンTとか。

(春日俊彰)マジでそれ。その時の感じね。それはさすがに言わなかったけどね。そこはね。で、まあまあ、引っ掛かりはしつつ。

(若林正恭)ちょっとしつつも……。

(春日俊彰)でもまあ、こうやって見ていって。そしたらさ、クミさんの方が逆に引っかかったのよ。

(若林正恭)あら?

クミさんが引っかかったポイント

(春日俊彰)「あれ? これ、月にちょこちょこ、半年ぐらい前からあるけど。これ、なに?」って言われたのがあったんだけど。それは私のやつだったのよ。私が使ったやつでね。それが、ネパールカフェ○○みたいなやつの明細なのよ。

(若林正恭)ネパールカフェ?

(春日俊彰)「これ、なに?」って。毎回、2000円ぐらい。

(若林正恭)1回、2000円?

(春日俊彰)2000円ちょっと。

(若林正恭)ネパールカフェ?

(春日俊彰)まあ、別に隠してたわけじゃないんだけど。それは私がね、使ってるあれで。まあ、カフェなのよ。そこにちょこちょこ、月に何回か。

(若林正恭)えっ、お前、ネパールカフェに行ってるの? 月に何回か。ちょくちょく?

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

<書き起こしおわり>

オードリー春日 ネパールカフェで水タバコを吸ってチルしている話
オードリー春日さんが2022年11月5日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で月に数回、仕事終わりにネパールカフェに寄って水タバコを吸ってチルしていることを話していました。
タイトルとURLをコピーしました