ランジャタイ ネタ見せで「解散しろ」と言われて本当に解散した話

ランジャタイ ネタ見せで「解散しろ」と言われて本当に解散した話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

ランジャタイのお二人が2022年10月19日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。かつて、ライブのネタ見せで担当者が怒り、「お前ら、解散しろ!」と言われた話を紹介していました。

(佐久間宣行)でさも、ネタを続けたってことはさ、自分たちは面白いと思ってるのと。あと自分たち……なんか芸風を変えろって言われたこと、あるの?

(国崎和也)あります、あります。

(佐久間宣行)ああ、あるの? やっぱり。

(国崎和也)なんなら「解散せよ」って言われたことありますよ(笑)。

(伊藤幸司)あるネタ見せでね。

(国崎和也)ネタ見せで。

(佐久間宣行)ネタ見せ? えっ、ネタ見せっていうことは、別に事務所の人とかに言われたわけじゃないってこと?

(国崎和也)オーディションがあったんですけども。

(伊藤幸司)ライブのネタ見せでしたね。

(国崎和也)なんか白髪の、それこそ宮崎駿さんみたいな方に。

(佐久間宣行)ライブの……だから別に上下関係がある人じゃないってことでしょう?

(国崎和也)で、その人にネタを見せてたら……で、誰のネタでも笑わないその人が、なんか手がカタカタなってたから。僕ら、「これが面白いんだ」と思って。「これを続けたら、もっと吹き出すだろう」みたいなのでやっていたら、その人がカタカタカタカタッてやって、いきなりバーン!ってなって。「う、うるさいんだよっ!」って(笑)。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!

「う、うるさいんだよっ!」

(国崎和也)「うるさいんだよっ! お前らはずっと! 特にお前がうるさい!」って言って。で、伊藤に「こいつをつまみ出せ!」って言って(笑)。

(伊藤幸司)「お前の仕事はそれだけだ」って。

(国崎和也)「この黄色いやつをつまみ出せ!」って。

(伊藤幸司)「それだけすればいい」って。

(佐久間宣行)マジで? 映画の始まりみたいじゃん(笑)。

(国崎・伊藤)フハハハハハハハハッ!

(国崎和也)で、我々が行こうとしたら「待て! 解散しろっ!」っつって。

(佐久間宣行)「待て!」って? 「お前らを試したんだよ」じゃなくて?

(国崎和也)「お前ら、もう解散しろ!」って(笑)。

(伊藤幸司)もう怒っちゃって。

(佐久間宣行)1回のネタで? すごいね!

(国崎和也)それ、ありましたね。

(伊藤幸司)で、1回解散したもんね?

(国崎和也)その場で解散したんですよ。

(伊藤幸司)解散しないと帰らせてくれなくて。

(佐久間宣行)ああ、「解散するまで帰さないぞ」って?

(国崎和也)「お前らが解散するところが見たい」ってなって(笑)。

(伊藤幸司)「今、見せろ」って(笑)。

(佐久間宣行)「お前ら、今、解散しろ!」って?

(国崎和也)「いや、またまたー!」とか言うんですけど、もう全然なんです。「今、解散しろ!」って。

(佐久間宣行)で、どうしたの?

(国崎和也)「わかりました。解散します。今まで、ありがとうございました」って(笑)。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ! めちゃくちゃおもしれえな! で、再結成したの?

(国崎和也)外に出て再結成して(笑)。

(佐久間宣行)ああー、おもしれえな!(笑)。

解散後、即再結成

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました