上柳昌彦『Creepy Nutsのオールナイトニッポン読本』を語る

上柳昌彦『Creepy Nutsのオールナイトニッポン読本』を語る 上柳昌彦 あさぼらけ

上柳昌彦さんが2022年9月30日放送のニッポン放送『上柳昌彦 あさぼらけ』の中で『Creepy Nutsのオールナイトニッポン読本』について話していました。

(上柳昌彦)そうですね。今日は東京国際フォーラムで「あの素晴らしい歌をもう一度コンサート」の司会をきたやまおさむさんとやらせていただきます。で、明日がマヂカルラブリーのお二人でございます。グッズもね、いろいろと出揃ったようで、よかったですね。

そして日曜日がCreepy Nutsのお二人が同じ東京国際フォーラムということで。そのCreepy Nutsのお二人が番組本を出しました。『Creepy Nutsのオールナイトニッポン読本』。石井プロデューサーから昨日、いただきました。パラッとめくったら『あさぼらけ』に関する記述が8ページもありました。ど、どうして? 9月30日金曜日、上柳昌彦あさぼらけ。

おはようございます。4時30分を回りました。マヂカルラブリーのお二人のオールナイトニッポン0に引き続きまして、今日も今日とてあさぼらけ。お付き合いいただきましょう。そうなんですよ。『Creepy Nutsのオールナイトニッポン読本』。幻冬舎さんからなんですね。定価1650円です。いろいろとあった事件簿というのが微に入り細に穿って書いてあります。もちろん、お二人の対談も載っているんですが。

その中でですね、「こういうことがあったよね、ああいうことがあったよね」って書いてある中でパラパラッとめくっていったら、43ページ。「あさぼらけ」って書いてあります。2022年3月29日。「ああ、そうか」と。Creepy Nutsのお二人がオールナイトニッポン0から1部に昇格する最後の放送ですね。0の最後の放送です。「クイズ上柳昌彦あさぼらけ」というクイズをやりくさっていただきましたね。ありがとうございますね(笑)。

クイズ上柳昌彦あさぼらけ

(上柳昌彦)オールナイトニッポン0の放送内容を毎週、冒頭で振れている上柳昌彦あさぼらけ。その冒頭を聞いて、私の第一声を聞いて、その日のCreepy Nutsのオールナイトニッポン0の放送内容を言い当てるというクイズ。私は聞きながら準備をしていて、その日の放送の中の何かを取り上げてパッと、いつも4時半にしゃべっていたのですが。そのパッとしゃべったことを聞いて、Creepy Nutsのお二人が一体何についてしゃべっていた回なのか?っていうのを当てるというクイズに関して、びっしりと書いてありますね(笑)。

ど、どうかしてるんじゃないですかね? 大丈夫ですかね?っていうか(笑)。私も良くも悪くもCreepy Nutsのおもちゃであったんだなって。まあ、65歳ですから、大人のおもちゃみたいな感じで……くだらねえ(笑)。

<書き起こしおわり>

上柳昌彦 知らぬ間にCreepy Nutsにハマっていた話
上柳昌彦さんが2020年9月2日放送のニッポン放送『上柳昌彦 あさぼらけ』の中でCreepy Nutsについてトーク。最近、知らぬ間にCreepy Nutsの作品をチェックしまくっている話をしていました。 (上柳昌彦)まあ、お忙しいとは思い...
上柳昌彦 Creepy Nuts・オールナイトニッポン一部昇格を祝福する
上柳昌彦さんが2022年3月9日放送のニッポン放送『あさぼらけ』の中でCreepy Nutsのオールナイトニッポン一部への昇格を祝福していました。
タイトルとURLをコピーしました