スポンサーリンク

星野源 上沼恵美子・カレーうどんレシピの衝撃を語る

星野源 上沼恵美子・カレーうどんレシピの衝撃を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年9月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で上沼恵美子さんのYouTube・カレーうどんレシピを試してみたことをトーク。「こんなに美味しいの!?」とびっくりしたと話していました。

(星野源)ああ、そうだ。一通、メールが来たんだ。大阪の方。「先週の放送で、上沼恵美子さんのお好み焼きの話を聞いて、私がいつも聞いている上沼恵理恵美子さんの『こころ晴天』というラジオにメールで『源さんが上沼さんのYouTubeのお好み焼きを作った話をしていましたよ』と送ったところ、本日生放送中の中で……」。ああ、なるほど。このメールを送ってくれた日ね。今週の月曜日か。「生放送中の中で読んでもらい、大変喜んでおられました」。ああ、そうですか。ありがとうございます。よかった!

「星野源さんのファンになるそうです」。ああっ、本当ですか? ありがとうございます! 「上沼恵美子さんのラジオのファンで長年聞いている私まで、あの弾んだ声のえみちゃんに嬉しくなりました」。へー! 嬉しいですね。ありがとうございます。もしかして寺ちゃん、聞いた?

(寺坂直毅)私も毎週、聞いてます。

(星野源)ああ、そうか。毎週聞いているのか。

(寺坂直毅)『こころ晴天』、毎週聞いています。

(星野源)ああ、そうなんですね。ありがたいっすね。そうそう。CM中にさ、上沼さんのその料理の話になったじゃない? 先週のさ、このお好み焼きの話の後かな? そこでさ、寺ちゃんがさ、カレーうどんの話をしてたじゃない?

(寺坂直毅)はい。

(星野源)で、先週、混ぜご飯の話をしたんですよ。「混ぜご飯が好きだ」っていう話をして。「混ぜご飯-1グランプリをしたい」みたいな。で、そこで料理の話にもなって、上沼さんの料理の話ってなったんだけど。そのカレーうどんの話を聞いてね、カレーうどんが食べたくてしょうがなくなっちゃって。で、YouTubeでね、実演されてるじゃない? 上沼さんが。それを見ながら、作りましたよ! えみちゃんカレーうどん。めちゃくちゃ美味しかったよ!

(寺坂直毅)簡単ですよね。

スポンサーリンク

「こんなに美味しいの!?」とびっくりした

(星野源)簡単だしさ。俺、びっくりしちゃったよ。「こんなに美味しいの!?」と思って。俺、家でたとえばカレーを作って、その残りでカレーうどんを作るとか、やったことがあるんだけど。「なんか美味しくならないな」って思いながら食べてたの。いつも。「なんか違うな」って思いながら。それが、あのえみちゃんカレーうどんが、僕が前までやってた手間の3分の1ぐらいの手間で。それで「こんなに美味しいの!?」っていう。

(寺坂直毅)アハハハハハハハハッ!

(星野源)なので皆さん、おすすめですんで、ぜひ。YouTubeでね、上がってますから。またね、上沼さんのトークが面白いですよね。本当に。もう、だから何回も……あと、その計量とかが、たとえば「○○:20グラム」とか、料理番組とかだと出るじゃん? でも、上沼さんのYouTubeはそれが出なくて。もう目で見るしかないのよ。「これぐらい入れてるな?」みたいな。「水はこれぐらいだな」みたいな感じで。

だからそれが、なんていうの? やっぱり「これをやればいいんだな」じゃなくて。もう目を凝らして、ソウルで、魂で計量しなきゃいけないわけ。それで自分も鍛えられるし。だからすごく良かったです。あれは。めっちゃ美味しかったなー。だから今まで俺ね、だしを先に取っていたのよ。

(寺坂直毅)ああー。

(星野源)フハハハハハハハハッ! 寺ちゃんが「ああ、まだまだそれか。素人だよ……」みたいな(笑)。お前はなんなんだよ!(笑)。いや、でも実際に違ったね。「れを先に入れるんだ! なるほど!」みたいな。いやー、ちょっと本当にあのえみちゃんカレーうどん。「上沼恵美子 カレーうどん」でYouTubeで検索すれば出てきますんで、ぜひ食べてみてください。

上沼恵美子 カレーうどん

<書き起こしおわり>

上沼恵美子 星野源のお好み焼きレシピ絶賛で大喜びした話
上沼恵美子さんが2022年9月12日放送のABCラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』の中でリスナーから「星野源さんが上沼さんのお好み焼きレシピを試し、美味しいと絶賛していた」というメールを読み、大喜びしていました。
星野源 混ぜご飯の魅力を語る
星野源さんが2022年9月6日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で混ぜご飯についてトーク。リスナーから送られてきた好きな混ぜご飯レシピを紹介しながら、その魅力を話していました。
タイトルとURLをコピーしました