スポンサーリンク
スポンサーリンク

東野幸治 avex松浦会長のYouTube発言を語る

東野幸治 フルマラソンで感じた人間の嫌な部分を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2022年6月24日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でマネージャーの通称・かしこくんを相手にavexの松浦会長のYouTube発言について話していました。

(東野幸治)だからそんなんを経ながら今、僕の担当(マネージャー)になって。2年弱……2年目ぐらいになっている感じなんですけど。どうなんですか? だから意外とタレントさんって思ってるよりすっごい日常生活、真面目でしょう?

(かしこくん)本当に……特に芸人さん、一番真面目ですよね。

(東野幸治)そうよね。だからコロナ禍で……写真週刊誌を見ると歌手の○○さんが夜、酒飲んでパーティーとか。○○の女性アナウンサーが家で大学時代の友達とお酒飲んでる写真が出たりとか。これ、誰のことか、わかる?

(かしこくん)えっ……?

(東野幸治)これ、弘中さんや。気づかんと(笑)。「それ、弘中さんですよ!」って。試してんって(笑)。

(かしこくん)ごめんなさい(笑)。

(東野幸治)いやいや、全然(笑)。ガーシーチャンネルとか、ちゃんと見てんのか?

(かしこくん)いや、本当に興味がなくて(笑)。

(東野幸治)フハハハハハハハハッ! いや、俺も全然、ほぼほぼ見ないけど。たまにネットニュースで「ああ、こんなこと言うてんねんな」とか。あのavexの松浦会長のやつとか、見てへんの?

(かしこくん)いや、もうゴシップに興味がなくて。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワイドショーよりもYouTubeの方が刺激的

(東野幸治)ゴシップじゃないの。俺、久しぶりに……だから結局、ワイドショーとかのテレビ、あるじゃないですか。これ、もう俺、YouTubeの方が絶対おもろいなと思って。ガーシーチャンネルでそのガーシーという人がドバイからなんか、しゃべってはるやん? その自分の関係あった俳優さんの話とか。それは別に本当の話なんか、嘘の話かわからんけど。やっぱりもう刺激的というか。だから刺激的に見る人と、「いや、これめちゃくちゃ言うな」っていう人と……要は、興味ある人がギュッて見るやん? でも、そのテレビのチャンネルをつけても一切、そんなんはやってないわけやん?

(かしこくん)やってないですね。はい。

(東野幸治)で、そこに来てavexの松浦会長。avexというレコード会社、あるやん? 有名な方がたくさんいて。そこの会長のYouTube、普段は見ないけど久々にネットニュース見て。「いや、こんなことを言うてんの!?」みたいな。それ、全然知らないでしょう?

(かしこくん)知らないです。

(東野幸治)なんか俺、いつもネタというか、しゃべる時に忘れんようにメモ帳にね、書いてあるんですよ。目の前に置いて。そこに久しぶりに、全く自分のエピソードと関係ないことを書きました。松浦会長が家でYouTubeの生配信してるのよね。で、ある職業の女性は「基本的にブスしかいない」って言ってたりとか。ある有名女性の人のことを「もうババアだろう」とか。あとは有名な女優さんを「うすらでっかい女」とか。「○○さん、よく見たらブス」とか。「△△さん、どっかいじったのかな?」とか。

いや、これおもしろすぎるやん? この人、おもろいやん?(笑)。っていう、まあなんかパンチ力というか。別に本人的には盛り上がるよという気やないけども。いろんな質問に対して答えてるだけやけど。そんなことを言ってバーッて……もちろん、当たり前やけど炎上するやん? で、俺も知らんけど松浦会長曰く「切り取りだ」って言ってるけど。いや、切り取りもなにも、言ってるやん、これ?(笑)。これ、切り取りじゃなくて……(笑)。

で、これ本人がその後、炎上して言ったのは「悪意があったわけではない。本当に正直なことを言ってただけだ」って言って(笑)。いや、タチが悪すぎひん?(笑)。いや、これおもろいな思って。言うたら、被害に遭われた女性の方とかは申し訳ないし、傷ついてるかもわからんし。事務所も怒っているかもわからんけど。でもこんなん考えたら、5年前、10年前の女芸人。基本的にこんなことばっかり、ずっと言われてたわけやん?

女芸人たちがかつて、言われ続けてきたこと

(東野幸治)でも女優さんとか、女性アーティストの方はそんなこと言われる立場じゃなかったけども。いや、なんかわからんけど、なんかこんなことを5年前、10年前は女芸人さんが散々言われたり、ネタにされたりとかね。たとえば番組で、そのいわゆるカテゴリーとしての「ぶちゃいく女芸人」みたいな人。モテない女芸人が5人ぐらい呼ばれて。で、ゲストの番宣人気俳優に告白するシチュエーションで順番にミニコントするとか、あるやん? 俺、もうあんなん見てられへんのよ(笑)。

なんか心が痛くなるというか。お互い、仕事やからやってるし。俳優さんもそんなん、嫌やん? ちょっとこう、「そんな告白、うまく行くかいな!」「逆プロポーズ、無理やねん!」みたいな。そんなボケを順番にやっていく。それでちょっとお互い、本番が終わって。その言うたらぶちゃいくカテゴリーの女芸人はみんなでご飯を食べに行って。なんか「このお魚、美味しいね」とか「このお肉、美味しいね」って言いながら傷をなめ合ってたわけや。今まではね。

でも、その言うたら安全なところにいてた人たちに、そのavexの松浦会長。これからはもう俺、ひろゆきさんやないと思うね。なんでも松浦会長がリモートでバシバシ、いろんなことを言っていったらおもろいんちゃうかなって。久々にYouTubeを見て。だから俺、ガーシーさんも負けてられへんと思うわ。avexの松浦会長が今、もうね、YouTubeでトップ走ってるね。羨ましい。俺、あんなんできへんわって思って。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東野幸治のホンモノラジオ
スポンサーリンク
miyearnzzlaboをフォローする
miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました