スポンサーリンク
スポンサーリンク

能町みね子 市川海老蔵の長女(10歳)の36時間断食を語る

吉田豪 市川海老蔵の素顔を語る ナイツのちゃきちゃき大放送

能町みね子さんが2022年6月18日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中で市川海老蔵さんがブログで自身で10歳の長女が水だけで36時間過ごす断食を実行したことについて話していました。

(出水麻衣)日曜日、歌舞伎役者・市川海老蔵さんのネットの書き込みが波紋を呼んでいます。10歳の長女が36時間にわたって水だけで過ごす断食を実行。「36時間ぶりの食べ物ですって。すごい意思。尊敬します」と娘を褒めちぎりました。これに対し「体が心配」などの声が上がっています。

(中略)

(出水麻衣)さらに金曜日です。福岡県で2年前、当時5歳の息子を餓死させたとして起訴された母親の裁判員裁判で、福岡地裁は懲役5年の実刑判決を言い渡しました。裁判で母親側は「ママ友だった女に支配されて虐待を行ってしまった」などと主張していました。

(中略)

(能町みね子)あと海老蔵さんなんですけど。

(塙宣之)結構ニュースになってましたね。

(能町みね子)そうなんです。海老蔵さんのブログって前から私も注目してて。何がヤバいって。うん。更新回数がヤバいんですよ。Twitterだと思ってるんですよ、たぶん。ブログのことを。

(塙宣之)もう思ったらすぐにバッと?

(能町みね子)すぐ、写真付きで。1日10件とか平気で。

(塙宣之)そんなに更新してんの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログの更新回数がヤバい

(能町みね子)すごい更新します。10じゃきかないかもしれない。ものすごい更新するんですけども。

(塙宣之)なんでそんなに更新するの?

(能町みね子)でも、文章は少ないんですよ。本当になんか3、4行とかで。

(塙宣之)なんか食べたみたいな?

(能町みね子)そう。なんか写真を出して「○○を食べた」とか、そういうことなんですけど。なんで、情報源が少ないんですよね。とにかく。

(土屋伸之)なるほど。更新頻度は高いけど。

(能町みね子)頻度は高いけど、情報源が少なくて。詳細があんまりないんですよ。ただ、おそらくなんですけど、海老蔵さん自身が6月上旬ぐらいに水だけで80何時間くらいすごす、みたいなことをやっていて。

(塙宣之)デトックス的なものですか?

(能町みね子)そう。「デトックスをする」って言って、3日ちょっとですかね? で、「専門家にも見てもらっている」みたいなことを書いてるんですけど。たぶん、もし娘さんとあと息子さんもなんか「ブロッコリーだけですごす」って言ったりしていて。これがもし、本人から本当に言っているんだとしたら、まあ「お父さんがやってるから頑張る」みたいな感じになっちゃったと思うんですけど。これ、やっぱり止めなきゃいけないですよね?

(土屋伸之)ちょっとね、10歳だと心配になっちゃいますよね。

(能町みね子)10歳で30何時間、水しか飲まないってのは健康に明らかに良くないと……。

(塙宣之)これだけの説明だとわかんないですもんね。だから真似しちゃう人とか、いそうで危ないよね。

(能町みね子)そうなんですよ。

(塙宣之)「こういう風にやっているから大丈夫だ」みたいなね。

(土屋伸之)相談してる人はもちろんいるんでしょうけども。

(能町みね子)この「専門家」っていうのも何の専門家なのかがちょっと私、不安で。なんか前に呪術家に心酔してるとかもあったので。呪術の専門家の可能性もあるんじゃないかっていう。そこがちょっと心配だったりしますね。

(塙宣之)すごくみんな、そういう風に思っちゃいますよね。そういうのが多いとね。

(能町みね子)それでついでにちょうど、「同じような」ってわけじゃないんですけど。福岡であった事件の裁判中だったので。なおさらそれも私、引っかかっちゃって。福岡の、ちょっとこの事件がかなりエグい事件でですね。お母さんが自分の子供に全然ご飯を与えずに、餓死させてしまったんですけど。その理由が、ママ友に洗脳されてたんですよ。すごい長くLINEとかを猛烈に送られて。最初は普通にママ友だと思って、仲良くしてたんですけど、だんだん本性が出てきて。1日1000回、LINEをやりとりしてて。「あなたの夫は浮気している」っていうのを言いくるめて。もう信じさせちゃって。

(土屋伸之)1日に1000回?

(能町みね子)離婚させて。この洗脳の技術もすごいんですけど。「他にボスがいる」っていうことで架空のボスを設定したらしいんですね。「ボスがどうにかしてくれるから、あんた離婚しなさい」っていうことを言って。「ただボスが言うにはそれにはお金が必要だから」っていうんで、そのお母さんからお金をめちゃめちゃ吸い取って。で、「あなたの子供が太ってると困窮してるように見えないから、離婚に不利だから痩せさせろ」って言って、こういうことになっちゃったんですけど。なんかこんな事件の裁判をしてる中で、水だけで過ごす子供を見ちゃうと、なんかもうリンクしちゃって。それがなおさら怖かったんですよね。

(土屋伸之)そうかそうか。関係ないはずなんだけども。

(能町みね子)まあ全然関係ないですし、海老蔵さんはそんなことをもちろんしてないですけども。

福岡の5歳児餓死事件裁判

(塙宣之)このお母さんも「あいつと会わなければ」みたいなことをこの裁判でも言ってたけど。やっぱり気づかないんですね。やられている時っていうのは。

(能町みね子)やっぱりもう本当に洗脳されちゃうと、何も見えなくなっちゃうんでしょうね。

(塙宣之)わかんないよね。やっぱり怖いよね。そういうのは。

(能町みね子)そうなんですよね。

<書き起こしおわり>

市川海老蔵『36時間ぶりね!』
36時間ぶりの食べものですって、すごい意志‼️尊敬します。私 麗禾を、そして目的の地へ到着、よくがんばったねナデナデ…
市川海老蔵『いこか』
東京は雨☔️降水量高めかな?いこか、私は今日から水生活、水以外は口にしません、
吉田豪 市川海老蔵の素顔を語る
吉田豪さんがニッポン放送『上柳昌彦・松本秀夫 今夜もオトパラ!』に出演。歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの素顔について話していました。 (松本秀夫)今日は歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの素顔を伺います。 (吉田豪)はい。海老蔵さん...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ナイツのちゃきちゃき大放送
スポンサーリンク
miyearnzzlaboをフォローする
miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました