ナイツ塙 THE LAST ROCKSTARSのベース候補を語る

ナイツ塙 THE LAST ROCKSTARSのベース候補を語る ナイツのちゃきちゃき大放送

ナイツ塙さんが2022年11月12日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中でYOSHIKIさん、HYDEさん、SUGIZOさん、MIYAVIさんのバンド・THE LAST ROCKSTARSについてトーク。現在発表されていないベーシストについて、おすすめの候補を話していました。

(塙宣之)これ、だからすごいですよね。ロックバンド。

(出水麻衣)ねえ!

(塙宣之)ちょっと笑ったのがさ、今、ベースがいないんだよね。だからベースははなわでいいんじゃないかって思って。

(出水麻衣)アハハハハハハハハッ!

(塙宣之)なんか見ていて笑っちゃったもん。

(土屋伸之)THE LAST ROCKSTARSに入るの? はなわ兄が?

(塙宣之)わかんないよ。なんか変な人脈を持ってるから、入ったら面白いけどね(笑)。

(土屋伸之)急にコミックの要素が……。

(出水麻衣)シルエット的にはいいですよね。

はなわを現在不在のベーシストに……

(塙宣之)すごいよね。アベンジャーズみたいなことでしょう?

(出水麻衣)だいぶ盛り上がってますよね。

(塙宣之)YOSHIKIさんがドラムを普段、やらないのをHYDEさんがもったいないと思っていたんですよね。だから「ちょっと、うちでやりましょうよ」みたいなことを言ったら、そこにLUNA SEAのSUGIZOさんとね、MIYAVIさんっていう、ギターの2人ですもんね。すごいですよね。ちょっと、ライブとかあったら見に行きたいですよね。こんなすごい人たちはね。

(土屋伸之)だからもう、これからはそのバンドは1人ひとつとかっていう時代じゃないっていう風にね、おっしゃってましたけども。そういう風になってくるのかって。

(塙宣之)いろんなユニットっていうことか。

(土屋伸之)芸人とかも、言ったらねユニットでM-1の決勝出たりとかすることもありましたし。『キングオブコント』も今年、そうだったし。そういう風になってくるかもしれないですよね。実際、M-1なんかね、15年までしか出れないから。今、結構ね、15年経った漫才師が1人、加えたりとか。別の人と組んだりとかね。トリオが2人でやったりとか。そういういろんな形で出てますもんね。

(塙宣之)そうなんだよね。何をやったって別にいいんだもんね。

(土屋伸之)この間なんか2丁拳銃の小堀さん、息子さんを連れて。「ヘドロ一家」ってやっていましたよ。

(塙宣之)M-1に出てたの?

(土屋伸之)出てました(笑)。3回戦で落ちちゃったのかな?

M-1・3回戦 ヘドロ一家

(塙宣之)普段、そういうのやってるのかな? 俺たちが知らないだけで。

(土屋伸之)ああ、他で劇場でやってたかもしれないけど。

(塙宣之)そんなのを言い出したらさ、もう友近さんとか……昨日、一昨日と一緒だったじゃん?

(土屋伸之)そうね。営業で一緒で。

(塙宣之)それで楽屋でみんなで見ていたのがさ、トシちゃんと水谷さんの2人で歌ってるデュエットのやつとか。もうあんなユニット、M-1に出てきたら勝てないでしょう?

(出水麻衣)そうですね(笑)。

(塙宣之)トシちゃんと掛け合いとかされたら。「足、上がりすぎ。トシちゃん」って。絶対に面白いじゃん?

(土屋伸之)そうだよね(笑)。

(出水麻衣)大物歌手の設定ですからね(笑)。

(土屋伸之)すごいよね。やっぱり水谷千重子先生ってね。どんな大御所にも上から行けるもんね。水谷先生だったら。もう先輩なんだから。

(出水麻衣)モグライダーのネタでトシちゃんになるネタみたいなの、あるじゃん? あれ、本物の方が面白いだろうね。トシちゃん。「ハッ! トシちゃんです!」って。

(土屋伸之)それ、芝くんも言っていたけどね。「僕らのネタは本人にやってもらうのが一番面白いんです」って。うちらのあれもそうじゃん? 歌に突っ込むやつもそうじゃん? 俺が歌っているけど、本人が歌っていて、その横で塙さんが「東京に行くんじゃないんかい!」とか……。

(塙宣之)俺、いつかやりたいなー。

本人が歌うのが一番ウケる

(土屋伸之)そっちの方が面白いじゃん? それが夢だよ。本当に。

(塙宣之)まあ、テレサ・テンさんだけは叶いませんでしたけども。

(土屋伸之)それ、言う必要ある? まあ、そうだね。そういう意味ではいろんなコラボがあっていいのかもしれないね。もっと見たい人を楽しませるっていう。そっちに。ファンのためにね。

(出水麻衣)本当、ファンは盛り上がりますよね。全員のファンが、そっちも合体するわけですから。

(塙宣之)そうね。だから別に賞レースとかじゃなくてもね、こういう……お客さんが喜ぶからね。

(土屋伸之)わくわくするニュースです。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました