佐久間宣行 メルセデス・ベンツと『佐久間宣行ANN0』コラボ企画が進まない話

佐久間宣行 メルセデス・ベンツと『佐久間宣行ANN0』コラボ企画が進まない話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年5月4日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で前週に話した有名蕎麦屋・港屋とメルセデス・ベンツのコラボについて再びトーク。「敷居を下げるなら我が番組におまかせください」と番組内で話していた件でベンツからアプローチがまだ来ていないことを話していました。

(佐久間宣行)先週はですね、ベンツの蕎麦屋の話で盛り上がりました。「ベンツの蕎麦屋」って言っちゃうとあれなんだけど。ベンツが「敷居を下げたい」ということで、有名蕎麦屋の港屋とコラボした店舗を羽田とか六本木に出してるって話なんだけど。これ、そもそものスタートはね、『ゴッドタン』とかをやってくれてる双津ディレクターが飛行機に乗らないのに羽田空港にあるその港屋に通ってるっていう奇行を目撃したことから始まったの。で、ベンツに「敷居を下げるなら我が番組におまかせください」ってことで盛り上がったのよ。

だから、ベンツが港屋とコラボして敷居を下げるんだったら、その敷居をさらに俺たちのラジオで下げることができるってことで盛り上がったんだけど……まだね、どうやらベンツからの回答はないらしいんだよね。一応ね、たしかめた。ニッポン放送の営業にまでたしかめたんだけど。「ベンツから連絡、あった?」って聞いたんだけど(笑)。

営業にも「ベンツから連絡、あった?」と確認

(佐久間宣行)まだ、ないっていう。ただ、皆さん、今ゴールデンウィークなんで。来週、ちょっと返事があるんじゃないですか? フハハハハハハハハッ! 「あるんじゃないですか」って……一方的に話題にしておいて「あるんじゃないですか」って言い張るスタイル(笑)。まあ、1週間じゃあね、さすがにってことですからね。

(中略)

(佐久間宣行)それではメールを募集しましょう。今日のテーマはですね、「ラジオ・アイアンシェフ」を送ってください。リスナーにもアイアンシェフ、いると思うんですよ、これ。「こんな料理を食べてます」「作ってます」「実はこの組み合わせが最高なんです」「サウナに行った後のあれが至高」「飛行機に乗らないのに空港に行ってベンツの蕎麦を食べる」とか(笑)。あのね、(新橋のケンタッキーフライドチキンで見かけたラジオ好きの)女子高生は連絡くれたんだけど、双津くんは連絡くれないんだよね。だから俺、ちょっと怒ってんじゃえねか?って(笑)。勝手にネタにしたから。

双津Dからは連絡なし

(佐久間宣行)仕事のやりとりはしたんだよ。何回かしてたんだけど、一向に港屋のことを触れてくれないの。双津くんが。だから女子高生は怒ってなかったけど、双津くんは怒っているんじゃないか?っていう。だから双津くん、もし聞いてたらメールください割らっ。などなど料理をしてもしなくても結構です。アイアンシェフなメールお待ちしております。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 立ち食い蕎麦・港屋とメルセデス・ベンツのコラボを語る
佐久間宣行さんが2022年4月27日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で立ち食い蕎麦店・港屋とメルセデス・ベンツのコラボレーションについてトーク。その意味をリスナーたちと考えていました。
佐久間宣行 新橋のKFCで出会ったラジオ好き女子高生からメールが届いた話
佐久間宣行さんが2022年5月4日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で前週に話していた新橋のケンタッキーフライドチキンで見かけたラジオ好き女子高生から番組にメールが届いたことを紹介していました。
佐久間宣行 メルセデス・ベンツとのコラボ企画の「手切れ金」を語る
佐久間宣行さんが2022年5月11日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で番組内で提案していたメルセデス・ベンツとのコラボ企画について、先方からの返事が届いたことを話していました。
タイトルとURLをコピーしました