町山智浩 Netflix『はじめてのおつかい』の全世界的な人気を語る

佐久間宣行 Netflix『はじめてのおつかい』の海外での評判を語る たまむすび

町山智浩さんが2022年4月19日放送のTBSラジオ『たまむすび』の中でNetflixで配信がスタートした『はじめてのおつかい』についてトーク。全世界で大人気になっていると話していました。

(町山智浩)最近はね、配信サービスで見るいろんな映画とかテレビ番組とかで今、日本が大ブームなんですよ。

(赤江珠緒)へーっ!

(町山智浩)まずNetflixが……日本でも報じられてる通り、『はじめてのおつかい』を配信して。全世界ですごい人気ですよね。

(赤江珠緒)『はじめてのおつかい』が? 本当に?

(山里亮太)そう。あれが大人気だって。

(町山智浩)今までのやつが全部見れるってところもいいんですけど。それで今、各国版も作ろうとしてるんですけどね。まあ、めちゃくちゃかわいいからね(笑)。

(赤江珠緒)たしかにね(笑)。

(山里亮太)あと、見た方が「なんて治安がいいんだ」って言っているっていう。

(赤江珠緒)そうね。治安がよくないと、成立しないもんね。

子供を1人で歩かせるだけで犯罪になるアメリカ

(町山智浩)そうなんですよ。アメリカは子供を1人で歩かせてたら、それだけで犯罪になっちゃうんでね。歩いてたらすぐに保護されちゃうと思いますけどね。

(赤江珠緒)通学とかもね、やっぱりバスで、とかになりますもんね。向こうはね。

(山里亮太)すごいね。世界中で人気ってね。

(町山智浩)だってかわいいもん!

(赤江珠緒)ねえ。かわいいもん。見て、毎回泣いちゃうもん。

(山里亮太)あの曲のタイミングでね!

(町山智浩)そうそう。健気だからね。本当に「行って来い」って言われたら泣きながら、「でも、行かなきゃ!」っていう。

(赤江珠緒)そうそう。「あっ、荷物、引きずってる!」みたいな(笑)。

(町山智浩)子供の頃は「やらなきゃ!」と思ったら、やるんですね。あの強い意志は一体どこに行ってしまったのかな、っていうぐらいのね。

(赤江珠緒)どこに落としてきたのか(笑)。

(町山智浩)お酒があると開けちゃったりするからね。ダメですね(笑)。子供の頃はなんであんなに強い意志があったんだろうと思いますけども(笑)。

『はじめてのおつかい(Old Enough)』への反応と論争

<書き起こしおわり>

たまむすび
miyearnzzlaboをフォローする
miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました