佐久間宣行と宇多丸『ミッチェル家とマシンの反乱』を語る

佐久間宣行『ミッチェル家とマシンの反乱』を語る アフター6ジャンクション

佐久間宣行さんが2021年5月21日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で『ミッチェル家とマシンの反乱』について宇多丸さんと話していました。

(山本匠晃)それから、そんな佐久間さんですけども。宇多丸さん。ネットフリックスの『ミッチェル家とマシンの反乱』をご覧になったそうで。

(佐久間宣行)見ました! 最高でした! 元々、やっぱり『LEGOムービー』シリーズや『スパイダーマン:スパイダーバース』も大好きなので。ずっと前から待っていたんですけども。とにかく、あれですよね。ギャグとアクションと感動の情報量と、その処理の仕方がものすごいアップデートされていて。

(宇多丸)そうですね。うん。まさに。

(佐久間宣行)で、ストーリーは王道なんだけど、そこにたどり着くまでの随所に真新しさがあるっていう。で、僕がこれをインスタに書いたら、星野源さんからちょっと前に「僕、『LEGOムービー』シリーズ好きだったんだけど、見逃してました。見ました。最高です」って連絡が来ました。

(宇多丸)連絡が? ああ、そうですか。あら!

(佐久間宣行)星野さんもこれ、大好きみたいです。

星野源さんも気に入った作品

(宇多丸)源くんなんかも実際にそういうところにアンテナを張っていて、好きなのは間違いないと思う。それこそ、さっきオープニングで話をした『トランスジェンダーとハリウッド』なんかももう全然僕なんかよりも早く星野くん、紹介していましたからね。

(佐久間宣行)僕も星野さんのインスタで知りました。

星野源『トランスジェンダーとハリウッド 過去、現在、そして』を語る
星野源さんが2021年1月26日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でNetflix『トランスジェンダーとハリウッド 過去、現在、そして』についてトーク。ジェンダーやセクシャリティーについて話していました。

(宇多丸)ねえ。ちなみに橋Pが水曜日ですか? 不躾に送ったLINEの返事っていうのはあれ、来てるんですかね? 「なかなか既読はつかない」って言っていましたけども。

(佐久間宣行)僕もあの放送を聞いてね、びっくりしました。やっぱり気を使ってなかなか遅れませんよね?

(宇多丸)それはどんだけ来てるんだ?っていうことで。でも、ちゃんと返事、来たってよ。

(山本匠晃)ねえ。今、チャット上で橋Pが。

(佐久間宣行)さすが、星野さん、義理堅い(笑)。

(宇多丸)そりゃあさ、あんだけ放送上で話をしたら、返事せざるをえないでしょう? ねえ(笑)。

(佐久間宣行)本当に。カツアゲですよね(笑)。

LINEのカツアゲ

(宇多丸)本当だよ。LINEのカツアゲだよ(笑)。あ、私のオープニングトークも聞いてくれたみたいですよ。本当にごめん。源くん、本当にごめん(笑)。

宇多丸 星野源&新垣結衣の結婚発表を祝福する
宇多丸さんが2021年5月19日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で結婚を発表した星野源さんと新垣結衣さんを祝福していました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました