佐久間宣行 松坂桃李の「無理のない課金=無課金」発言を語る

星野源『松坂桃李のオールナイトニッポン』の魅力を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年3月30日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で松坂桃李さんがオールナイトニッポンで発した「無理のない課金=無課金」という発言を絶賛していました。

(佐久間宣行)この2日、3日、ずっとつながっていたから。だから仕事の合間にちょっと流していただけだったんだけども。その時だけでも面白かったね。松坂桃李さんの「無理のない課金、無課金」(笑)。『遊戯王』の。めちゃくちゃ笑っちゃったなー。センスあるなって思って。このさ、無理のない課金を「無課金」っていう風に言うのってさ、これシンプルだけど芸人、誰も言ってないじゃん? だからよく出てきたよね。真実の言葉(笑)。さすがだなって思ったなー(笑)。

真実の言葉「無課金」

(中略)

(佐久間宣行)メールが来ています。「松坂桃李さんの『無理のない課金=無課金』ですが、僕は『無理のある課金=無課金』です」。フハハハハハハハハッ! どっちも同じかー。「昨日は8万、ガチャを回してバイト代、全部飛んだけど無課金なので余裕でーす!」(笑)。8万ってすごいね。8万って……だって斉藤からしたってクレーンゲームでやらないでしょ? 「毎月は行けないっすねー」だって(笑)。

(中略)

(佐久間宣行)メールが来ています。「私は三国志系のゲームにのめり込んだ時期があるのですが、非常識な課金額だったので、さしずめ『非課金(ヒカキン)』ですかね?」。うまい(笑)。めちゃくちゃうまいなー。無課金と非課金ね。ということは無課金マイナスバージョン、無課金ひどいバージョン。その上が非課金なんだ。非課金、無課金、無課金なんだね。

非課金、無課金、無課金……

(佐久間宣行)続いて。「僕は先々月2万、先月は4万、今月は8万課金しているので『倍々金(バイバイキン)』です」。フハハハハハハハハッ! 「来月、親に土下座する予定です」。ああ、なるほどー。無課金、無課金、非課金、倍々金って……フハハハハハハハハッ! ああー、おもしれえなー。そうなんだー(笑)。

<書き起こしおわり>

星野源『松坂桃李のオールナイトニッポン』の魅力を語る
星野源さんが2022年3月29日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で前日、急遽放送された『松坂桃李のオールナイトニッポン』についてトーク。絶賛していました。
タイトルとURLをコピーしました