市川紗椰 モーニング娘。『Hey! Unfair Baby』『A gonna』の歌詞を語る

市川紗椰 モーニング娘。『Hey! Unfair Baby』『A gonna』の歌詞を語る ニッポン放送

市川紗椰さんが2022年1月4日放送のニッポン放送『ハロヲタのオールナイトニッポン』の中で推し歌詞としてモーニング娘。『Hey! Unfair Baby』『A gonna』を選曲し、紹介していました。

(でか美ちゃん)市川さん、決まりました?

(市川紗椰)いっぱいありすぎて……それこそさっきの『46億年LOVE』だとサビの前の「目が回っちゃうくらいに忙しい日々」っていう。そこの生活感から宇宙にサビで飛ぶっていうところも好きだし。

堂島孝平 アンジュルム『46億年LOVE』の歌詞を語る
堂島孝平さんが2022年1月4日放送のニッポン放送『ハロヲタのオールナイトニッポン』の中で推し歌詞としてアンジュルム『46億年LOVE』を選曲し、紹介していました。

(市川紗椰)そういう生活感と壮大さのバランスっていう意味ではBerryz工房の『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』の「世界サイズの恋にしたいなぁ クラスメイトに自慢したいなぁ!」っていう。そんな大きな願いに見せかけて、めちゃくちゃ半径2メートルの願望っていう。これは結構、ハローは多いじゃないですか。それが好きです。

「世界サイズの恋にしたいなぁ クラスメイトに自慢したいなぁ!」

(市川紗椰)でも、全然違う方向性ですけど、最近のモーニングとか……「最近」っていうのもあれですけど。『Hey! Unfair Baby』とか『A gonna』とか、最近のつんく♂さんの曲ってその中間管理職の気持ちを歌うのが出てくるんですよ。

(でか美ちゃん)多いですよね!

(市川紗椰)「責任者がないならば 組織である意味がない」とか「好きなようにさせたのなら あとでとやかく言うんじゃない」みたいな(笑)。

中間管理職の気持ちを歌う

(でか美ちゃん)その曲、当時の日大アメフト事件を予言していたみたいになんか話題になっていて(笑)。

(市川紗椰)そうそう。「ケツ拭くのもあんただろ」とか。

(でか美ちゃん)そんなのをつんく♂さんが予言すること、ある?っていう(笑)。

(市川紗椰)それを15期が入ったばかりの時に『Hey! Unfair Baby』とか、どういう気持ちで歌っていたんだろう?って思って。めいちゃんとか入ったばっかりの時に「ケツ拭くのもあんただろ」って……すごいなっていうところもいいですね。でも、いっぱいありすぎます!

(でか美ちゃん)いっぱいある!

(岩尾望)普通に……「なにが」っていうことはないけども。「孤独な横断歩道」とか。あそこ、なんであんな残るんやろう?って。

(市川紗椰)あるある! 「おしゃれなベイカリー」とか(笑)。

(でか美ちゃん)「色っぽいビスケット」ってなんだろう?って思ったりもしますけども(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました