佐久間宣行 M-1グランプリ2021決勝進出者と番組ブッキング状況を語る

オズワルド『M-1グランプリ2021』決勝進出を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2021年12月8日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でM-1グランプリ2021の決勝進出者の顔ぶれについてトーク。今後の番組のブッキング状況について話していました。

(佐久間宣行)エンタメの話題で言うとM-1の決勝の9組が発表になりまして。インディアンス、真空ジェシカ、モグライダー、ゆにばーす、ロングコートダディ、オズワルド、錦鯉、もも、ランジャタイっていうね。で、今回は……去年は吉本芸人が8組だったんだけど。今年は4組、吉本芸人さん以外が入ってるのかな? で、先週も話したけど、テレ東は決勝進出者が決まってからだとブッキングできないのよ。やっぱりもうあのホットラインが繋がってないから(笑)。

見込みでブッキングするテレ東

佐久間宣行 M-1ファイナリストのブッキング問題を語る
佐久間宣行さんが2021年12月1日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で準決勝を目前に控えたM-1グランプリについてトーク。バラエティ番組などでM-1ファイナリストをブッキングする際のタイミング問題について話していました。

(佐久間宣行)だからもう見込みで行くしかないの。準決勝の段階で予想してブッキングするしかないから。だからもう本当、我々も……我々は「M-1決勝に残ると思った!」って言い張って錦鯉をブッキングしてるんだけど。ただブッキングしてるだけ(笑)。錦鯉が好きだからブッキングしてるだけなんだけど。まあ、そういう意味でやってるけど。『ゴッドタン』はね。で、M-1ガチャ、テレ東の番組はどこに行ってるかな? うーん……ランジャタイは正直、M-1でめちゃくちゃウケようが、めちゃくちゃ滑ろうが、どっちも面白い人たちじゃない? いや、もちろんウケてほしいと思うけど。

テレ東はランジャタイを押さえていそう

(佐久間宣行)だから、ランジャタイをたぶんテレ東の番組は一斉に行ってると思う(笑)。どっちにしても話題になるからっていう。あとはまあ、だからあれじゃない? 敗者復活からの勝ち上がりを予想してのアルコ&ピース(笑)。それもあるかもしれないけどね。アルピーとか敗者復活とか強そうだしな。でも今年の敗者復活はあれか。見取り図がいて、ハライチがいて、ニューヨークがいて……とかなのか。それは大変だな。たしかにな。

だから俺の周りで他に言うと、YouTubeとかを一緒にやってるレアゾンさんとかいくつかの企業さんが「これ、勘でCMの契約とか行くと、どうなんですかね?」って言ってた(笑)。いや、別にCMの契約はM-1の結果が決まってからでもいいんじゃないですか? 断る人、いないでしょう? なんでそこ、ガチャで行こうとするんだよ?っていう(笑)。それがわかんないんだよな(笑)。でも、クレイジーカンパニーだからさ。行こうとしていたけどね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました