空気階段・鈴木もぐら 鳩レース「日曜天国カップ」を予想する

空気階段・鈴木もぐら 鳩レース「日曜天国カップ」を予想する 安住紳一郎の日曜天国

空気階段の鈴木もぐらさんが2021年10月24日放送のTBSラジオ『日曜天国』で開催された鳩レースを予想し、番組に予想メールを送っていました。

(安住紳一郎)空気階段の鈴木もぐらさんからメールが来ております。

(中澤有美子)わあ!(拍手)。

(安住紳一郎)ありがとうございます。鈴木もぐらさんはね、最近『キングオブコント』で活躍をして。ずっとね、TBSラジオを好きだっておっしゃっていて。私もテレビで一緒になった時にお話をさせていただきました。「皆さん、おはようございます。空気階段の鈴木もぐらと申します」。

(中澤有美子)おはようございます!

(安住紳一郎)もぐらさん、ねえ。ステージではすごいキャラクターを演じるんだけど、ご本人は至って真面目な方なんでね。まあむしろね、ちゃんとした人だからああいう破綻したキャラクターができるっていうことなんだろうとは思うけども。

(中澤有美子)そうなんですね。そうかそうか。

(安住紳一郎)「空気階段の鈴木もぐらと申します。鳩レース、楽しみにしています。出走表を拝見いたしましたが、私の1着予想はずばり、マチコ777でございます。名前に『777』が入っているなんて素晴らしい鳩です。パチンコファンの私には羨ましい限りです。今日のレースは絶対にマチコ777が勝ちます。ちなみに私の今、やってみたいことは鉄棒の逆上がりです。人生で逆上がりを一度も成功したことがなく、それが今でも心の奥にひっかかっています。おじさんになってしまいましたが、誰かに教えてもらいながらもう一度挑戦したいです」という。もぐらさん、ありがとうございます。

(中澤有美子)ありがとうございます!

(安住紳一郎)ただ、もぐらさん。今日はマゴバルセロナの着順を当てるという趣旨になっていますから。1着を当てるのではありません。

(中澤有美子)フフフ(笑)。

鳩レース「日曜天国カップ」

(安住紳一郎)またね、「パチンコファンの私」ということで。「パチいい話」っていうのを番組でやっていますからね。

(中澤有美子)ああ、そうかそうか(笑)。

(安住紳一郎)(モノマネで)「パチいい話~♪」っていう歌があるんですけども。すいません。上手く再現できず(笑)。

パチいい話

(中略)

(安住紳一郎)改めましてマゴバルセロナ228号、着順は26着ということで。26着予想をされた方には和豚もちぶたをプレゼントいたします。それから……もぐらさんが予想しましたマチコ777は35着ということでしたね。さて、この後、プレゼントの当選者の発表などお知らせいたします。

<書き起こしおわり>

安住紳一郎 鳩レースファン、空気階段・鈴木もぐら語る
安住紳一郎さんが2021年10月10日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で空気階段・鈴木もぐらさんから「鳩レース、またやるんですか?」と聞かれた話をしていました。

タイトルとURLをコピーしました