スポンサーリンク

安住紳一郎 中澤有美子の18年ぶりのプロフィール写真変更を語る

安住紳一郎 中澤有美子の18年ぶりのプロフィール写真変更を語る 安住紳一郎の日曜天国
スポンサーリンク

安住紳一郎さんが2022年4月3日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中でアシスタントの中澤有美子さんが18年ぶりにプロフィール写真を更新したことについて話していました。

(安住紳一郎)そして、新年度ということですね。皆さんは何か新しく生活、変わるということはありますでしょうか? 成人年齢が引き下げになったというニュースを盛んにやっていますね。20才から18歳に引き下げられたということで、クレジットカードなど、これまでは親同伴でというようなものが18歳から1人でできるようになるということになりますね。それから、プラスチック新法が施行になりまして。使い捨てプラスチックの削減を企業などに求める新たな法律ですけれども。コンビニやクリーニング店などで使われてきたプラスチックを大幅に削減するための促進法が導入されたということですね。

プラスチックのスプーンなど、コンビニチェーン店によりましてはもう配布や添付がないということになります。それから、皆さんに関係しているところではアシスタントの中澤有美子さんのプロフィール写真が12年ぶりに新しくなったということですか?

(中澤有美子)ああ、気づいてくださってありがとうございます(笑)。

(安住紳一郎)たくさんの方が気づいているみたいですけども。

(中澤有美子)フフフ(笑)。はい。思い切って変えました。

(安住紳一郎)そうですね。あんまり改定の期間を空けますと、それはそれでまた負荷がかかりますから。

(中澤有美子)そうなんですよ。先日、安住さんが「マスクを久しぶりに取る時には結構な社会問題が起きると思いますよ」っておっしゃっていて。すごくその言葉が身にしみまして。「早めに現在の状況は伝えておかなきゃいけないな」と思って変えました。

マスクを久しぶりに取る時、結構な社会問題が起きる

安住紳一郎 マスク着用による顔面補正を語る
安住紳一郎さんが2022年3月13日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中でマスク着用による顔面補正についてトーク。新型コロナウイルスが収束し、マスクを取る段階になって様々な社会問題が起きる可能性を示唆していました。

(安住紳一郎)そうですか。前のものから、本当に大げさではなくて12年ぐらい……。

(中澤有美子)12年じゃないです。この番組が始まったときから、あの写真だったんです。

(安住紳一郎)ということは、18年ぶりの改定です。

(中澤有美子)フフフ(笑)。20代だったんですよ。

(安住紳一郎)20代の写真をお使いになっていて。それはもう……もしかすると、起訴されるかもしれませんね?

(中澤有美子)そうですね(笑)。本当に詐欺だと……。

(安住紳一郎)まあ、詐欺ではないと思いますが……景品表示法かなにかに引っかかる可能性はありますよね? それは、しれっと大罪ですね。

(中澤有美子)よくやってましたね(笑)。

(安住紳一郎)よくやってましたね。へー! 「変えてないな」っていうのはみんな、薄々気づいていたんですけども。そうですか。いやー、驚きましたね。それは。よくね、インターネットやポスターや印刷物に出される写真を宣伝写真と言ったりするので。「宣伝材料写真」で「宣材」って言ったりするんですかね。そうですね。ちょっとね、なかなか、そうですよね。あんまり頻繁に写真を……ということがない場合はしばらくお使いになるっていう方が多いんですけどね。有名なのは、やっぱりパーソナリティーの大沢悠里さん。大沢さんはもうだって60年くらい前の写真をお使いになってますからね。たしか。

(中澤有美子)そんなことはないんじゃないですか?

(安住紳一郎)60年は大げさですけども、大沢悠里さん、ずっと40年くらい前の写真をお使いになっていて。まあ、大沢さんは「別に自分の写真なんて……」という気持ちで変えてないだけでしょうけどね。うん。

(中澤有美子)へー!

(安住紳一郎)中澤さん、18年ぶりに変えたんですか?

(中澤有美子)またこれでしばらく使えますね(笑)。

(安住紳一郎)またしばらく使えますね。本当に。へー。節約家!(笑)。

「これでまた、しばらく使える」

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
安住紳一郎の日曜天国
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました