佐久間宣行 初冠番組『サクマ&ピース』編集チェックを語る

佐久間宣行 初冠番組『サクマ&ピース』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2021年9月29日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で福島中央テレビで放送されるアルピー平子さんとの初冠番組『サクマ&ピース』の編集済み素材をチェックした話をしていました。

(佐久間宣行)『マトリックス』と同じで「公開が楽しみ」っていうことではこちらも先週、話した福島中央テレビでアルコ&ピースの平子といわき市を散歩する街ブラ番組『サクマ&ピース』が放送されるんですよ。10月の中頃から。でね、先週末かな? 編集されたものが4本、送られてきたんですよ。「ああ、俺はやっぱり編集チェックをするんだ。会議、2回しか参加してないのにVチェックはするんだ」って思って。

で、送られてきたのよ。「どういう側でチェックしたらいいのかな?」って思いながら30分×4話で2時間分、見たんだけど……これね、シーズン2がある出来でしたね。フハハハハハハハハッ! 面白いんだよね、普通に。なんかね、これは……うーん。難しいんだよ。俺も作家の福田と話し合ったんだけどもね。俺と平子のコンビね、悪くないんだよね(笑)。

悪くない佐久間&平子コンビ

大人のおっさん同士で意外にいがみ合ったりもせず。ちょうどいい距離感で助け合いながらロケをやっていて。2人とも別にいわき、好きだから。いいテンションでロケをやっていて。本当に……あのね、まず1話だけ見てほしい。1話に……いくつか奇跡が起きているんだよね。俺もある番組の中に出てくれたおじさんが俺たちのロケが終わった後にそのロケで使ったものを片付けながら車に乗る姿があるんだけど。その姿がね、この半年ぐらいで一番笑ったかもしれない(笑)。本当に。その姿がすごい面白かったから見てほしいなって思います。

あと、1話のロケ全部終わった後の平子の……なんて言ったらいいのかな? 本当に悲しい事件が平子に起きたのよ(笑)。それも合わせて見てほしいなって。あの、レギュラーにはならないですよ。シーズン2で急にワンクールとかはやらないです。なぜなら、行くところがないから(笑)。行くところがないのと、めんどくさいから。俺たちが。1回行ったら、1日がかりで4本しか撮れないからね。10月17日かな? その日曜ぐらいからやって。TVerがあるから。見逃しで皆さん、見れますんで。ぜひ見てほしいなっていう風に思います。

TVerで視聴可能

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 初冠番組『サクマ&ピース』を語る
佐久間宣行さんが2021年9月22日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で福島中央テレビで放送されるアルピー平子さんとの初冠番組『サクマ&ピース』について話していました。
タイトルとURLをコピーしました