R-指定 RHYMESTER×梅田サイファー×775『ウィークエンド・シャッフル』を語る

R-指定 RHYMESTER×梅田サイファー×775『ウィークエンド・シャッフル』を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

R-指定さんが2022年2月1日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』ミクチャ配信限定アフタートークの中で梅田サイファー、RHYMESTER、775の対バンライブについてトーク。ライブの最後に披露したスペシャルコラボ『ウィークエンド・シャッフル』について話していました。

(R-指定)3日前ぐらいかな? 週末に梅田サイファーのライブがありまして。それがね、対バンが岸和田のレゲエDeejayの775さんとRHYMESTERという。このスリーマンみたいな形だったんですけども。

(DJ松永)すごい組み合わせだよね。

(R-指定)そう。それがすごい楽しかったっていうか。775さん、ヤバかったね。ライブ、すごいカマしてた。

(DJ松永)ああ、カマしてた。すごいね!

(R-指定)結構やっぱりさ、レゲエのあの感じのスタイルでお客さんが声を出されへんくて拍手だけっていうのはちょっと難しかったと思うけど。でもね、やっぱり775さんのスタイルってライム……韻でおもろいことを言っていくから。そのフレーズごとにみんなが沸いていたり。

(DJ松永)たしかに。ヒップホップ好きでも沸くスタイルだよね。

R-指定 775『KSWD』を語る
R-指定さんが2021年2月2日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で775『KSWD』を紹介していました。

(R-指定)で、ライブも上手やったし。で、RHYMESTERはもちろん圧巻やったし。さすがでしたね!

(DJ松永)なんか『ウィークエンド・シャッフル』をやってたの?

(R-指定)そう。梅田のステージが最後にあったんですけども。その最後の最後にちょっと特別バージョンっていうことで。そこにいる梅田サイファーのメンツとRHYMESTERと775さんで全員で『ウィークエンド・シャッフル』のミックスカバーというか。『ウィークエンド・シャッフル』っていう曲があるんですけども。

(DJ松永)FGクルーで全員でバースをパスしあうというとんでもない……。

(R-指定)とんでもない長尺のマイクリレー物があるんですよ。RHYMESTER、EAST END、KICK THE CAN CREW、RIPSLYME、MELLOW YELLOW、SONOMIさん……。

(DJ松永)あと童子-Tさん。

(R-指定)童子-Tさんも入っている。それをやりまして……。

RHYMESTER『ウィークエンド・シャッフル』

(R-指定)で、ちょっと光栄なことにRHYMESTER側からのご指名で。「Rには童子-Tの場所を……」って。要は、曲の最後のバースなんですけども。Dさんの後に童子-Tさんが来て。童子-TさんはFGクルーじゃないからバースが終わった後に……武道館でやったRHYMESTERのライブで童子-Tさんが終わった後にみんなで「FGじゃねえ! FGじゃねえ!……童子-T!」っていうやつをやるんですけど。そこの部分をいただきまして(笑)。

(DJ松永)あら、おいしいところを!

(R-指定)で、なんかみんな楽しくなって。最後、「FGじゃねえ! UCじゃねえ!」とか言い合って。キャッキャやりましたね(笑)。

(DJ松永)楽しそう(笑)。

(R-指定)なんかワイワイやれましたね。

(DJ松永)いいねえ!

(R-指定)でも結構、みんな梅田はFGっ子やったから。

(DJ松永)そう。上がるよな!

(R-指定)めっちゃ上がるし。で、全員がバースにオマージュとかサンプリングとかを込めていたから。このバーッとみんなが『ウィークエンド・シャッフル』をやり終えて。みんなで「ありがとうございました!」って全員ではけて行って、戻った時にDさんが「いやいや、生前葬じゃねえかよ」みたいな(笑)。嬉しさみたいなのを込めながら「いや、俺は今日、死ぬのかと思ったよ。こんなにリスペクトされて……生前葬じゃねえかよ」みたいなことを言って。みんな喜んでくれてさ。宇多さんとかも。

(DJ松永)へー! いやー、ねえ。ありがたいね。

(R-指定)ありがたいね。

「生前葬じゃねえかよ!」(Mummy-D)

(DJ松永)こっちが喜んでいることに対して、喜んでくださるなんて……。

(R-指定)ホンマにありがたいですね。

(DJ松永)なんつーの? 本当にありがたすぎるね。

(R-指定)胸アツ。俺らでも『Once Again』をやらせてもらったりとかね。

(DJ松永)ねえ。夢みたいな話ですよ。ありがたいです。

(R-指定)いや、ありがたいことです。ホンマに。

<書き起こしおわり>

宇多丸 RHYMESTER×梅田サイファー×775 対バンライブを語る
宇多丸さんが2022年1月31日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でZepp Nambaで行われた『HIGH FIVE 2022』大阪公演についてトーク。RHYMESTERと梅田サイファー、775さんの対バンライブの模様を話していました。
タイトルとURLをコピーしました