オードリー若林 星野源のオールナイトニッポン配信イベントの感想を語る

オードリー若林 星野源のオールナイトニッポン配信イベントの感想を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2021年9月4日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で星野源のオールナイトニッポンの配信イベント「リスナー大感謝パーティー」について話していました。

(若林正恭)なんかこう、雨が続いている感じもあるんですけどもね。皆さんを晴れやかにできたらな、なんて思っていますけどね。

(春日俊彰)素晴らしいね。うん。晴れやかラジオね。

(若林正恭)そういうところ、ありますからね。

(春日俊彰)そらそうよ。そういうもんですよ、ラジオっちゅうのは。

(若林正恭)さっきまであのイマジンスタジオで星野源さんが「リスナー大感謝パーティー」をやっていて。1時間押しでしたけどね。1時間15分ぐらい押していたのかな?

(春日俊彰)盛り上がっちゃって。

(若林正恭)普段、スタッフの落合にね、ご飯を買いに行ってもらってるんだけど。それが12時ぐらいになっちゃったんですけどね。ちょっと早めで。春日さんもやっぱり、なった?

(春日俊彰)なった。「遅いなー」っつって。でも、星野さんも言ってたもんね。「オードリーがそろそろ来るぞ?」って(笑)。

(若林正恭)星野さんが「オードリー、そろそろニッポン放送に入るんじゃないか?」っていうトークをしていた1時間半前から俺、見てけどね(笑)。でもなんか、「ここで乱入はちょっと違うんじゃないかな?」と思って。さっき、ちょっとごあいさつさせてもらったけど。星野源さんはでも、すごいね。これは石井ちゃん、中身は言ってもいいんだよね? ある程度はね。だから曲を作ってさ、ドラマのお芝居のやつもね、その場でみんなでやって。すごいよな。それは晴れやかな顔を……佐久間さんも晴れやかな顔をしていたよ。佐久間さん、ちょっと前髪を上げ気味にしていたもんね。髪型、普段よりも。なんかちょっとスプレーかなんか、整髪料だよね。なんか。美容院に行ってから来たんだじゃないの、あれ。佐久間さん。メイクしていた可能性もあるな。佐久間さんな(笑)。

(春日俊彰)マスクしていたからわからないけど、もしかしたらね。うん。

(若林正恭)それで星野さんからTシャツ、もらえるのかな?って思っていたら、もらえなかったですけどね(笑)。

(春日俊彰)たしかに。あのオリジナルのね。あれ、いいよね。

(若林正恭)あれ、かっこいいよね。まあ春日さんはもらえないですけどね。

(春日俊彰)なんでよ? 私もいいじゃない、別に。

Tシャツはもらえなかった

(若林正恭)いや、だって俺、今度スペシャルウイークのゲストで星野源さんのオールナイトニッポンに行くのよ。それで今、スペシャルウイークのゲスト一覧があって星野源さんのオールナイトニッポンのところに「オードリー若林正恭」って書いてありますけど。「オードリー」ではないからね。別に。

(春日俊彰)いや、オードリーではあるじゃん。どういうことよ?

(若林正恭)「若林正恭」だけでいいけどね。これはね。

(春日俊彰)「オードリーの」っていうことでしょう?

(若林正恭)オードリーは関係ないですけどね(笑)。

(春日俊彰)「関係ない」ってどういうことよ? 一部だろうよ、オードリーは。若林正恭のうちの。

(若林正恭)それはほら、星野さん側のスタッフさんの会議で「春日はいいだろう」っていう話があったわけじゃない?(笑)。

(春日俊彰)なんで「いいだろう」なんだよ! まあ、たしかに。それはクミさんにも言われたよ。「なんで春日は呼ばれていないんだ?」って。こっちも「知らん!」っつって(笑)。「なんで若林さんだけなんだ」とは言われたけどもね。

(若林正恭)やっぱりクミさんも勘が悪いよね。ほとんどのリスナーがなんで呼ばれないのか、わかると思うけどもね(笑)。

(春日俊彰)「勘が悪い」とかじゃないのよ。

(若林正恭)ああ、そう? ちょっと邪魔者……ノイズが入っちゃうというか(笑)。

(春日俊彰)誰がノイズだよ?(笑)。本当だよね。コンビでもいいようなもんをさ。まあまあ……。

(若林正恭)まあまあ、いずれさ、また春日がピンで星野さんのスペシャルウィークに行けばいいじゃないのよ。

(春日俊彰)あるわけねえだろ、そんなもん!

(若林正恭)当たり前だろ、お前!

(春日俊彰)「当たり前」ってなんだよ?(笑)。

(若林正恭)まあ、ありますからね。来週は星野源さんのオールナイトニッポンにお邪魔しますけども。今日も見てましたけども、なんかは落合がラップやってたけどね(笑)。「そろそろお腹、空いたな。ああ、でもそうか。落合、出てるから……」って思ってる頃にはラップしてましたけどね。今日の大感謝パーティーで(笑)。まあ、ちょっと源さんにも自分を下げて言うところが俺はあるっていう話を本人もされてましたけどもね。落合は源さんの方が楽しそうですね。明らかにね。まあ、落合以外もだな。大沢さんもだな。大沢さんのV、見た? 今日の大感謝パーティーの。

(春日俊彰)ああ、そう? Vなんか、あったの?

(若林正恭)詳しくはね見た方の宝物でしょうから言わないですけど。本当、大沢さんの『アナザースカイ』みたいになってたよ? 本当に、『アナザースカイ』以上の……「いつ、言うかな?」っていうぐらいの。

(春日俊彰)もう言わないとおかしいぐらい?

ミキサー大沢さんの『アナザースカイ』風VTR

(若林正恭)たぶんあれ、いいカメラで撮っているんじゃないかな? 映像もなんか、すごいきれいな感じで。なんかちょっと湘南の大沢がいて。で、クラシックな車を運転して。インタビューを受けながらの大沢みたいな。「ヤンチャしてましたね」みたいな(笑)。「やかましいわ、大沢!」って思って(笑)。来週、行くけどね(笑)。やっていましたよ、本当に。で、佐久間さんも来ててね。いやー、フル稼働だったね。お芝居もやってね。佐久間さんもね、もうしゃべって。源さんと、ばっちり!

(春日俊彰)そりゃしゃべるでしょうよ(笑)。

(若林正恭)もう1回言うけど、Tシャツくれるかな?って思ったけど、くれなかったですけどね(笑)。

(春日俊彰)出てはいないからね。

(若林正恭)ああ、そうか。いや、違うのよ。源さんが言っていたのよ。ちょうど俺が「綿100%のTシャツはなんかちょっと、俺にはヘビーウェイトで」って言っていたら、「綿100%のTシャツができたので、これは若林さんにプレゼントします」なんて言ってたけど……星野さん、くれなかったですけどね(笑)。

(春日俊彰)それはおかしいね。うん。

(若林正恭)「来週、お願いします」って。まあ、ライブの後って充実感でいっぱいでね。誰にグッズを……とか、そういうことじゃないないですけどね。

(春日俊彰)だからちょっと落ち着いたらね。だから番組に行った時にはいただけるんじゃないですか?

(若林正恭)そう。だから星野さんのゲストに行く日は白地のTシャツに赤いマジックで「ホシノゲンのオールナイトニッポン」って書いていこうかなと思っています(笑)。

(春日俊彰)いやいやいや……(笑)。

(若林正恭)髙橋ひかるじゃないんだから(笑)。

(春日俊彰)Tシャツをくれないから自分で作ったっていうね(笑)。

(若林正恭)売り切れていたからマジックで「リトルトゥース」って書いてきたっていうね(笑)。髙橋ひかるちゃんのがありましたけどもね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました