スポンサーリンク

Creepy Nuts 2度目のMステ出演で感じた嵐の優しさを語る

Creepy Nuts 2度目のMステ出演で感じた嵐の優しさを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

Creepy Nutsのお二人が2020年9月29日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』ミクチャ限定アフタートークの中で2度目のミュージックステーション出演を振り返り。そこで感じた嵐の優しさについて話していました。

(DJ松永)いやー、この2週間、すげえいろいろあったわ。それこそMステ……2回目のMステも出たしね。

(R-指定)2発目、出たんですよ。その話、ラジオでしてなかったか。そうやわ。

(DJ松永)1週またいでね、もう1回、2回目に出させていただくなんて。はじめてじゃない? こんなの。

(R-指定)ホンマっすよね。

(DJ松永)『かつて天才だった俺たちへ』を披露させていただいたんですけども。特に何も失敗もなく。まあ、ある種、お土産は特に……でもお土産を持ち帰る必要もないんだけども。

(R-指定)俺はでも、あるのよ。俺の中では。

(DJ松永)えっ、あるの?

(R-指定)緊張しすぎてずっとうわずっていた。

(DJ松永)ああー、たしかに。

(R-指定)もうちょっと、あれは下なんですよ。でも、ちょっと気合い入りすぎて大声を張り上げることによってずっとうわずった状態で歌っていて。恥ずかしい……やり直したい!

(DJ松永)フフフ、まあまあ、それはいいじゃない? たしかに、それこそさ、翌日かな? BSフジでいきものがかりのフェスにも。ねえ。いきものがかりさんに呼んでいただいて、一緒にライブさせていただいたけども。それでそこでも『かつて』をやったけども、「なんか全然、今日の方がうまくできてるな」って思いながら……(笑)。

(R-指定)せやねん。あれ、ムズいわ(笑)。

(DJ松永)その翌日の方はばっちりだったのに。

(R-指定)ばっちりやった。やっぱりムズいな。歌うのって。ホンマにそれは思う。

(DJ松永)ああ、まあシンプルにね。でも、あの歌はムズくない? 『かつて』って。マジで日にょってちょっとコンディションが違うよね。あの曲に関しては。

(R-指定)まあ、俺が書いたからそんなことは言ってられへんねんけど、ムズいねん。

(DJ松永)あと、やっぱりライブができていないっていうのがデカいよ。そのさ、歌い込めていないでしょう、正直。全曲。

(R-指定)たしかに。

(DJ松永)だってコロナ禍以前だったらさ、もうしょっちゅうライブをやっていたからさ。

(R-指定)やっていくうちに歌い方も変わっていくやろうしな。

(DJ松永)でも、どんどんと上手くなっていくじゃないですか。正直。でも、それをさ、経ていないからさ。しょうがないよね。やっぱり。

嵐との絡み

(R-指定)あと、印象的やったのはあれかな? 嵐さんといろいろとね……。しかも、生放送CMみたいな。番組が始まる前の15秒みたいなジャンクションっていうやつを。

(DJ松永)そう! 俺ら、めちゃめちゃ嵐としゃべったからね。それこそさ、松潤さん。『サントラ』を歌ったのとかも全部見てくれていてさ。「かっこよかったですよ」って言ってくれてさ。あと、二宮さんなんかは俺、『ニノさん』に前に出たんだけども。それを覚えていてくれていて。「あの時はありがとうございました」ってあっちから言ってくださって。で、櫻井さんなんかね。

(R-指定)櫻井さんなんかは逆に曲の話をしてくれましたから。「バースじゃなくてサビでこれ、めっちゃ踏むんですね」みたいな入りくんだ話を。やっぱり櫻井さん、ラップ好きやから。してはるから。

(DJ松永)しかもさ、全部あっちから……緊張している俺らにあっちから優しく話しかけてくれるんですよ? 「えっ、どんだけスターなの? すげえいい人たち!」ってシンプルに思って。

(R-指定)しかもさ、あの15秒のやつも、それもまたさっきの聖徳太子ラップじゃないけども。番組側から「『嵐』で韻を踏んでください」って言われて。3文字が一番ムズいんすよ。簡単やし。誰でも出るから。だから「嵐……えっ、どうしよう?」って。そしたら松永さんとかも「”魂”とかどう?」とか。マネージャーの森さんとかも「”カラシ”とかね」とか。

逆にムズい3文字の韻

(R-指定)メイクの藤井さんとかも「”ワサビ”は?」とか。みんな出してきて。「いや、わかってる。出るよ、そんなもん! その3文字が思いつかんのじゃなくて、3文字やから誰でも出るからムズいねん!」って思って。これは梅田サイファーの韻の魔術師たち。KBDさんとタウリンさんに「なんかありませんか? 逆にムズいんですよ、3文字って……」って聞いたらKBDさんが英語で「Ah, Last Shit」って(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! さすが!

(R-指定)「嵐」と「Ah, Last Shit」(笑)。ライブで「次、最後の曲です」っていう時に「Ah, Last Shit」って言うやつ。「でもこれ、伝わらへんな!」って(笑)。

(DJ松永)フフフ、お上手ですね(笑)。

(R-指定)で、結局俺は「高橋がなり」って言ってまうっていう(笑)。

(DJ松永)2回踏んでます!(笑)。でも、嬉しかったな。俺らさ、トークも嵐さんと一緒にやらせていただいて。しかもそれこそさ、EXITとの番組『イグナッツ!!』が始まるからさ、その番組のアドバイスとかももらったりしてさ。俺らが『かつ天』を歌っている後ろで嵐さんが見切れていたりするんですよ。本当に。本当に……地元に自慢できます。ありがとうございます!(笑)。本当に。

(R-指定)ホンマやで(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました