ジミー大西 ダウンタウン浜田雅功に思いっきりビンタされた話

ジミー大西と東野幸治 明石家さんまを語る 東野幸治のホンモノラジオ

ジミー大西さんが2021年7月16日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんとダウンタウン浜田雅功に思いっきりビンタされた話をしていました。

(東野幸治)もう先に言うけども……あの浜田さんに思いっきりビンタされた話、してくださいよ。俺、あれめっちゃ好きなんですよ(笑)。

(ジミー大西)浜田くんが……浜田くん、痔やねん。で、久々に浜田くんと会うたんよ。

(東野幸治)言うたら、この世界に入ったのはジミーさんの方が先輩ですから。ちょっとね。

(ジミー大西)2ヶ月だけ。

(東野幸治)で、NSC一期生やから。

(ジミー大西)で、浜田くんと久々に会うやん? で、浜田くんが痔っていうのは知ってるから。浜田くんが横に来たから、浜田くんのお尻をグッとやったら、「なにやっとんねん!(バチーン!)」って(笑)。

(東野幸治)フハハハハハハハハッ! 顔(笑)。

(ジミー大西)ビンタ(笑)。

痔のお尻をグッとやる

(東野幸治)あと、あれもあるじゃないですか?

(ジミー大西)あれも。あの、浜田くんと久々に会うて。何十年ぶりに会うたんかな? 20年ぶりぐらいにTBSのスタジオで会うて。ほんで「なんや、お前。どうしてたんや。この頃、ちょっと露出してきてるんちゃうか?」「うん」「どうしたんや?」「いや、借金したんや」「なにを借金したんや」「いや、風俗に行ってな、借金したんや」「お前、いつまでそんなことやってんねん!(バチーン!)」って。ビンタされて。

(東野幸治)すごいっすよね(笑)。

(ジミー大西)ほんで「だから俺、お金を返したいんや」「うるさいわ!(バチーン!)」って(笑)。TBSの裏で。セットの上下の裏でパチンパチンパチンパチン鳴っていて。バチーン、バチーン!って。

(東野幸治)「誰かが殴られている」って? で、その理由が「いい歳をこいて風俗で借金を作った」っていうことで20年ぶりに会うのに思いっきりビンタされるっていう(笑)。

(ジミー大西)ビンタされて(笑)。「お前、ええかげんにせえや、アホ!」って。まあまあ、心配してくれたんやと思うんやけどね。

(東野幸治)そうそう。大人の注意ですよ。「いつまでやってんねん?」っていう。ホンマに吉本から借金してマンションを借りるっていうのに、角を曲がるたびに風俗に入って。で、最終的に新しいマンションに着いたら借りれなかったっていう。そら、しばかれるわ!(笑)。

(ジミー大西)だからもう現金を持たないようにしてるのよ。

(東野幸治)できるだけね。

(ジミー大西)できるだけ。だから1万円とかずつ下ろしたりするから。マネージャーが「なんでジミーさん……サッと下ろしたら?」って。

(東野幸治)ダメ、ダメ。もう絶対にダメなんです。ジミーさんはこういう性格やし。ちょっと破綻しているから微妙なバランスで、偉大なというか、すごいというか。いや、思っているんですよ。偉大やと。

ジミー大西の微妙なバランス

(ジミー大西)いやいや、もう若い頃からずっと一緒です。でも本当にご飯もごちそうになっているしね。

(東野幸治)なんで? もう帰るの? まとめに入ったの?(笑)。「ご飯をごちそうになっている」って。いや、そんなの、ご飯もごちそうしますよ。で、『マルコポロリ!』っていう番組はね、関西テレビで。言うたらジミーさんの家の近くにあるから。だからいつでも電話したら来れるスタンバイはしてね。

(ジミー大西)せやねん。

(東野幸治)で、火曜日に収録してるんですよ。で、それをしているからね、火曜日になったらカンテレの前でウロウロしているんでしょう?

(ジミー大西)ウロウロしてるねん。ほんで、上に上がられへん。いやらしいやん。そんな芸人が……。

(東野幸治)ガードマンにも止められるし。

(ジミー大西)で、一応下に楽屋表みたいなのがあんねん。で、「おお、東野、来てるやんけ」って。で、ウロチョロしてて。そしたらマネージャーが「東野、1回家に来ますよ」言いよったんよ。で、「ホンマか?」って。

(東野幸治)だから「生存確認テレフォン」っていうのをいっつも東京の新宿の本社でやっていて。「たまには大阪に出張しよう。どこでやろう? 吉本本社でやろうか? いや、待てよ? ジミーさんのところでやろうや」みたいな話になって。ジミーさんも「来て、来て」ってなって。やろうってなったんやけども、ちょっとそれもなくなったんで。またこのね、『ホンモノラジオ』でジミーさんの家から録音を。生放送とか。

(ジミー大西)うん。来て。

(東野幸治)大丈夫?

(ジミー大西)「タイチョウブ」(笑)。

(東野幸治)フハハハハハハハハッ!

(ジミー大西)ほんでマネージャーが来る言うから、行ったんよ。それで待っていて。ほんでいつまで経っても来えへんから。マネージャーに電話して。「東野くん、来えへんけど?」「あ、すいません。言うの、忘れてました。もう電車に乗っていらっしゃいます」って。なんやねん、お前! 俺、カンテレまで見に行ったんやがな。「東野さんのスケジュール、よう知ってますね」って。

(東野幸治)いや、別に僕がどうじゃなくて、スタッフさんが「ああ、ジミーさん、おもろいな。使おう」とか。みんなそういう風にしてやってますから。

(ジミー大西)まあまあ、そら東野くんが決めてるのとは違うと思いますけども。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました