スポンサーリンク

渡辺志保 Polo G『Hall of Fame』全米1位獲得を語る

渡辺志保 Polo G『Hall of Fame』全米1位獲得を語る MUSIC GARAGE:ROOM 101
スポンサーリンク

渡辺志保さんが2021年6月25日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でPolo Gのアルバム『Hall of Fame』が全米アルバムチャートで1位を獲得したことを話していました。

(渡辺志保)それでは、Spotifyのチャートから気になる楽曲を紹介していきましょう。まずはグローバルトップ50チャートからの1曲となります。少し前にこのコーナーでポロ・Gというシカゴ出身のラッパーの『RAPSTAR』という曲をかけたのを覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?

渡辺志保 Polo G『RAPSTAR』を語る
渡辺志保さんが2021年4月23日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でPolo G『RAPSTAR』を紹介していました。

(渡辺志保)この『RAPSTAR』という曲はYouTubeなどでも人気のウクレレ奏者の方を招いて作った曲で。それがバイラルヒットしたということでお話をしたんですけども。なんと、ポロ・Gのその『RAPSTAR』を収録したアルバム『Hall of Fame』が6月11日に発表されたんですけども。それがビルボードの総合アルバムチャートの1位に輝くことが決定したというニュースが舞い込んできております。

Polo G『Hall of Fame』

(渡辺志保)それと同時にグローバルトップ50でもグググッと『RAPSTAR』の順位が上がっているということですね。で、このアルバム『Hall of Fame』なんですけども。ポロ・Gにとってははじめての全米ナンバーワンアルバムになるということで。ちなみに6月11日には他にもアトランタの3人組、ミーゴスも『Culture III』というアルバムをリリースしたんですよね。

で、当初はそのミーゴスがアルバムのチャート1位を取るんじゃないか?っていう風に言われてもいたんですけども。やはり、ポロ・Gが『RAPSTAR』の勢いの良さで逃げ切ったという感じもしますけども。こちらの『Hall of Fame』が全米1位を制したということです。ということで、また話題の曲を聞いていただきたいと思います。ポロ・Gで『RAPSTAR』。

Polo G『RAPSTAR』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MUSIC GARAGE:ROOM 101
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました