Watson『Fake Love feat. DADA』を語る

Watson お気に入り楽曲『Hokori』を語る INSIDE OUT

Watsonさんが2023年12月18日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でアルバム『Soul Quake』の中の楽曲『Fake Love feat. DADA』について話していました。

(渡辺志保)というわけでここでまたもう1曲、アルバムから紹介してもらおうかなという風に思うんですけれども。さっきも言ったけど今回、ワトソンさんご本人が選んでくださった曲ということで。DADAさんとの『Fake Love』という曲を選んでくださいましたが。これまたなぜ……他にもたくさん、ゲストの方が参加している曲っていうのはあるけれども。あえてDADAさんとの『Fake Love』を今日、選んでくださった理由はどんなところにありますでしょうか?

(Watson)これも結構、1年ぐらい前の曲なんですけど。なんていうんだろう? うーん……あの、頑張ってたら……なんていうんだろう? まあ、曲を聞いてもらえればわかると思います。僕が言いたいことは。

(渡辺志保)うん、うん。はい。間違いない。

(Watson)その頃の心境を歌った曲です(笑)。

DADAをフィーチャー

(渡辺志保)DADAさんをこの『Fake Love』っていうテーマの曲に呼んだきっかけは?

(Watson)DADAくんとずっとやりたくて。なんて言ったらいいんだろうな? ゆったりした感じのをDADAくんとやりたくて。ちょっと「愛」な感じじゃないですか。

(渡辺志保)ああ、そうだね。

(Watson)それで、はい。誘いました。

(渡辺志保)そうなんだ。これは最初にもうワトソンさんのバースを入れてから、DADAさんに送ったんですか?

(Watson)そうです。作っていて、ずっとあって。で、アルバムを作るってなった時に「DADAくん、これを……」っていう感じになりましたね。

(渡辺志保)そうなんですね。じゃあ、ばっちりなバースを入れて返してきてくれたみたいな?

(Watson)そういう感じですね。

(渡辺志保)ありがとうございます。じゃあ、またワトソンさんから曲紹介をお願いできますでしょうか?

(Watson)Watson『Soul Quake』から『Fake Love』。

Watson『Fake Love feat. DADA』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました