佐久間宣行『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を語る

佐久間宣行『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年5月3日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でおすすめエンタメとして『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を紹介していました。

(佐久間宣行)佐久間宣行です。最近面白かったエンタメは『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』です。

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』はですね、マリオのオリジンって実はないじゃないですか。スタートしている時から、あそこのシーンから。だから、そのオリジンが描かれるっていうのがすごい新鮮なのと、あとはこれはね、そんなネタバレにならないと思うんだけども。実はマリオ、異世界転生物なんだよ。あの世界に行くわけだから。

そういう、実は異世界転生物だから、今のやつもとらえているし。でも、オリジンとしても納得がいくし。あと、やっぱり圧倒的な知名度が知れ渡っているから、ちょっと音楽で馴染みのやつが映画でかかっただけで、ワクワクしちゃうっていうのと。あと、横スクロールのゲームのVRみたいな感じがあるのよ。

あと、ピーチ姫が初期の頃のピーチ姫じゃなくて、結構スーパーマリオの何作目かでファイヤーピーチとか出てくるじゃん? ピーチがちゃんと強くなっているピーチで。魅力的なピーチにもなっているっていうのと、あとはサプライズが満載。これは言わないけども。

(佐久間宣行)で、俺は4DXで見たんですけども。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は4DXで……俺、『マッドマックス』ぐらい、ぴったりだったと思って。なんでかっていうと、ゲームのあのさ、ノコノコが飛んでいったり、大砲が飛んできたりするたびにヒュンヒュンいうから。マジでマリオのゲームのVRみたいな感じがして楽しめるから。これ、4DXがめちゃくちゃおすすめです。できれば4DXがやっている間に見てほしいなと思います。

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』予告

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました